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2020 Orro Pyro Disc Evo 7020-Hydro R900  激安23万円台! 英国105油圧ディスクカーボンモデル


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2020 Orro Pyro Disc Evo 7020-Hydro R900 ¥239999

英国ブランドOrroのフルカーボン&105&油圧ディスクスペックの「Orro Pyro Disc Evo 7020-Hydro R900」です。
全開はキャリパーブレーキモデルの「2019 Orro PYRO 105」を」紹介しましたが。
今回はディスクモデル仕様の「2020 Orro Pyro Disc Evo」シリーズを紹介します。

(´・ω・`)いよいよフルカーボンディスクモデルの「Orro Pyro Disc Evo」2020年モデルが出てきた訳ですが。
長距離&耐久系のフルカーボンディスクロードモデルです。
28Cタイヤ用のクリアランスがあり、リラックスしたツーリングを楽しむ為の、カーボンディスクロードです。
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フロントディレーラー Shimano 105 7000
クランク Shimano 105 7000 50-34

「Orro Pyro Disc Evo」シリーズにはお買い得価格でShimano 105 R7000 11スピードドライブトレインが用意
「Orro Pyro Disc Evo」には、前年モデルに引き続きシマノ105スペック 2x11スピードドライブトレインを装備しており、ロングライドの愛急な坂道にも効率的に走行出来ます。
また毎回リーズナブルな価格で高品質のパーツが用意されているOrroモデルだけのことはあり、タイヤにContinental Ultra Sportや、フルクラムホイールが用意されています……相変わらずパーツのコスパが高いですね。
またShimano 105 Discも用意され、操作面においてもワンランク上の仕様になっています。



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2020 Orro Pyro Disc Evo 7000-FSA R900 ¥189999
(´・ω・`)実はOrro Pyro Disc Evoには2モデル用意されています。
こちらはエントリーモデル「Orro Pyro Disc Evo 7000-FSA R900」
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「Orro Pyro Disc Evo 7000-FSA R900」にはフルカーボンフレーム、ドライブトレインにShimano105グループセットのミックスが用意されています。
エントリーモデルなので、ブレーキはメカニカルの「Tektro MD-C550 mechanical disc」。
メカニカルディスクブレーキな分、販売価格は20万円アンダーに設定している点が美味しい。
もちろん、フルクラムホイール「Fulcrum Racing 900 DB」やタイヤに「Continental Ultra Sport」も初期搭載。
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12MMスイッチレバースルーアクスル
新型Orro Pyro Disc Evoシリーズは、12mmスルーアクスル仕様の「スイッチレバースルーアクスル」を採用。


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ハンドルバー Deda Zero1 Handlebar
ステム Deda Zero1 Stem

新型「Orro Pyro Disc Evo」シリーズはロングライドや耐久系のユーザーを対象にしています。
通常のレーシング系バイクよりも約1cm程ヘッドチューブを高めに設定してはありますが。
フレームにさまざまなグレードのカーボンを混合して剛性と快適さのバランスを実現。
スピード系ロードでもある様ですね。
フレームはさまざまなグレードのカーボンで作られおり、BB、チェーンステー、ダウンチューブ、ヘッドチューブに、より硬い40トンと60トン
カーボンを採用。ペダルを強く踏み込んだ際、非常に反応し易いフレームになっています。
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トップチューブとシートチューブ、細いシートステーなどでは、より柔軟な20トンカーボンを採用。
硬いカーボンと柔軟なカーボンの組み合わせにより、フレームはしっかりと効率的に走りますが。
悪路においては路面からの振動を抑える頃が出来ます。
(´・ω・`)ロングライド系モデルとしての機能を、カーボン材質の組み合わせでコントロールしている訳ですね。
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フォーク Orro Pyro Evo Superlight 3.0
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ブレーキ& シフトレバー  Shimano 105 Disc 7000 Hydraulic Disc Brakes with 7020 shifters
ホイールセット Fulcrum R900 DB with Continental Ultra Sport 28c tyres
タイヤ  Continental Ultra Sport 28c
ワイドタイヤは十分なグリップを提供。
やはり上位モデル「2020 Orro Pyro Disc Evo 7020-Hydro R900 」最大の特徴は23万円台で、105油圧ディスクを用意してあることですね。
(´・ω・`)アルミフレームならこの価格は理解できますが……これフルカーボンなんですけど……
Pyroは、英国においてお得なロードバイクを製造するという評価を得ていますが。
それは、ディスクモデルにおいても同様の路線ですね……
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ホイールベースはレーシングバイクよりもわずかに長く、優れた高速安定性を確保。
平坦かつなだらかな地形ではOrro Pyro Disc Evoは鋭い走りに感じられ、下り坂に強いモデルです。

英国で販売されていた、旧モデルのOrro Pyroのカセットは12-25Tで登りに厳しい仕様でしたが。
新型2020年モデルは、よりワイドな11-30Tに設定されています。長く急な登りに適した仕様になっていますね。
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フレーム Orro Pyro Evo
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エネルギッシュなパワー伝達を誇る特大のダウンチューブと共に、細いシースステーも特徴の一つ。
細いシートステーが悪路においても快適さを提供。
フレーム部分ごとのカーボン材質の組み合わせだけではなく、フレーム形状においても考え抜かれています。
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サドル Prologo Kappa 3
ステムにはDeda製、サドルにはPrologoなど。高品質のパーツもディスクモデルに用意。

Orroは数多くの有名パーツ&デローザの英国販売代理店「i-Ride」のプライベートプランドでもあります。
英国販売代理店の強味の存分に生かしていますね。
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Orro Pyro Disc Evo 7020-Hydro R900 Road Bike (2020)

2019年08月31日 トラックバック(-) コメント(-)

2019 Orro PYRO 105 お得なロードバイクを製造するという、英国におけるOrroの名を高めた名モデル

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2019 Orro PYRO 105


英国Orroシリーズの激安フルカーボン105モデルです。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル しかしながら……なんや、このコスパの異様な高さは!?
このOrro Pyroは「Orroはリーズナブルなロードバイクを製造する」いう、英国におけるOrroの名を高めた名モデルです。
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新興英国ブランドOrroは、既存の英国の自転車市場に衝撃を与えた新興ブランド
新興ブランドとはいえOrroは大手英国自転車販売代理店「i-Ride」の一部門であり、De Rosa、Fulcrum他の多くの大手ブランドを扱っています。

そんな大手英国自転車販売代理店が仕掛けた格安フルカーボンモデルなのですから、圧倒的なコスパというのも頭では理解できますが……
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルR7000系 105スペックにフルカーボンで¥136498!??
しかもエントリーとはいえフルクラムホイールに、フル105路線って……恐ろしい……てっきりアルミモデルと勘違いしてしまいそうですね。

Orro PYROは一応クラシックなレーシングバイク的な位置づけの様ですが。
スポーツでの使用を要求を念頭に置いて設計されたOrro PYROです。
25Cタイヤ用のクリアランスと一日中走行する際に最適な、リラックスしたジオメトリを備えています。
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ステム Deda Zero
ハンドルバー Deda Zero

ブレーキ/シフトレバー Shimano 105 R7000
( ;゚ω゚)ただ、これ2019年モデルなんですよね。
2020年モデルのキャリパーブレーキモデルが、見当たらないんですよ。
つまりどういう事かというと、現行の2020 Orro PYROって全モデルディスク化を果たしてしまって。
2020年モデル扱いのキャリパーブレーキモデルが、見つからない……

チェックしてみると以下の通り↓
2020 Orro PYRO EVO 105/FSA ……デュアルピストンTRPメカニカルディスク&FSA、105ミックス仕様
2020 Orro PYRO EVO 105 HYDRO……油圧ディスク&スルーアクスル化&105仕様

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フレーム Orro Pyroカーボンフレーム
(´・ω・`)ただ、在庫とか今後どういう流れになるかは不明ですが。
もしかすると、格安キャリパーブレーキモデルモデル版「2019 Orro PYRO 105」が最後のキャリパーブレーキモデルとなる可能性も……
英国において、ここまで急激にディスク化が進んでいたとは……
後日何らかの形で出てくる可能性もありますので、断言はできませんが。
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フレームはさまざまなグレードのカーボンを混合して、剛性と快適さのバランスを実現
Orro Pyroカーボンフレームは、20、40、および60トンカーボンで構成。
ボトムブラケットシェル、チェーンステー、ダウンチューブ、ヘッドチューブ周辺に、より硬い40トンと60トンカーボンを採用。
また、トップチューブとシートチューブ、細いシートステーなどより柔軟な20トンカーボンを使用。
各カーボンをフレーム箇所ごとに使い分ける事によって、レーシングモデルとしての効率的な走りと、エンデューランスモデルとしての悪路での振動を抑えることを可能にしている。
(´・ω・`)だから、レーシングカテゴリーとエンデューランスカテゴリー両方に位置するカーボンモデルという訳か。

特大のダウンチューブを用意し、より効率的な動力伝達が可能になっています。
フレームとフォーク部のケーブル配置はインターナル。
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クランクセット Shimano 105 7000 50/34T
(´・ω・`)ちなみに、現行の2020 Orro PYRO EVOにもShimano 105グループセットを装備。
ディスクモデルのホイールはFulcrum R900 DBホイールセット仕様になっています。

フルクラムホイールの英国販売代理店「I-Ride」が、製造しているロードモデルだけあってやはり優先的にディスクモデルにもフルクラムホイールを用意してきています。
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ディレイラー Shimano 105 R7000
カセット Shimano 105 R7000、11-30T


Shimano 105 R7000グループセットをフル採用。
Fulcrum Racing Sportホイールセットが装備されています。
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ホイールセット Fulcrum Racing Sport
タイヤ Continental Grand Sport Race 25c

キャリパーブレーキのクラシックなスタイリングと、重量の利点を活用。
キャリパーブレーキモデルならではの軽量化も図っている。

Pyroは、英国において「リーズナブルなロードバイクを製造する」というOrroの評判を高めた、フルカーボンロード。
(´・ω・`)だからこそ、これだけ105&フルカーボンでも圧倒的なコスパなんですね。
日本においても、圧倒されてしまう……

Orroは数多くの有名パーツ&デローザの英国販売代理店「i-Ride」の強味の存分に生かしています。
価格はリーズナブルですが、真剣にロードバイクとしての使用を考えています。
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Orro PYRO 105にはContinental Grand Sport Race 25cとか当然の様に、 用意されていますが。
「i-Ride」は、ドイツ コンチネンタル(Continental AG )の英国販売代理店である訳だ。
イタリアフルクラム販売代理店でもあるので、フルクラムホイール&コンチネンタルタイヤの組み合わせになったのでしょう。
リーズナブルだが非常に良い仕様で、ロードバイクを手に入れる事ができる。
英国においても2019 Orro PYRO 105のコンポーネントは価格的に傑出しています。
Orro PYROはトップクラスとも言える圧倒的コスパで、他ブランドカーボン系ロードの販売面においての有力な競争相手になっているそうだ。
Orro - PYRO 105 (2019)

2019年08月17日 トラックバック(-) コメント(-)