SURLY スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SURLY

2011 SURLY CROSS CHECK (サーリー クロスチェック)

img59725908.jpg
(´・ω・`)……凄い欲しいなあ。
Surlyの完成車モデルクロスチェックです。
なんでも使えそうですね。
荒れ道でも街乗りでも、OKですし。フレーム設計も更に
強靭になっていて、欧州基準をクリアーしています。

フロントフォークにも親切に、キャリア―を取り付ける
為のダボ穴も用意されています。

どうも、この鮮やかなブルーカラー「新色のロビンエッグブルー」
はEUでの販売戦略を考慮しているのだとか。
かなり鮮やかですねえ。
アウトドアに使う方も多いですけど。

サーリー4130クロモリフレームはシクロクロス競技用として
設計。ですので、フレーム自体の実力はちょっとしたもので
シクロクロスレースにも参加出来るパフォーマンスを秘めています。

変速は、バーコンですね。ツーリングを想定しているだけあります。
うむむ、ハンドル位置も高め、高めになっているのもいいなあ。

走ってみると、とにかく安定した走行感を楽しめるのも長所。
案外、普段乗っていない方の方が、乗り易さに驚かれるのでは。

最近「どこでも場所を選ばすに走れる仕様」のクロスバイクとか
が増えつつありますが、Cross-Checkは以前からそれに取り組んで
いたのですねえ。
やっぱり、好き勝手に乗れてしまう凄いバイクです。


( ;゚ω゚)……めずらしく、夜中に更新。
駄目……眠い……

2011年05月12日 トラックバック(0) コメント(0)

SURLY LONG HAUL TRUCKER オリーブグリーン (ロングホールトラッカー)

img56682090.jpg
SURLYのクロモリツーリングモデル、ロングホールトラッカー。
確か全サイズ26インチのホイールサイズ。
(26×1.5)

(`・ω・´) リアルに世界レベルでのツーリングを想定したクロモリモデル。
これは旅先での、溶接修理すらも想定したのでクロモリにした
そうで。
毎年派手なモデルチェンジをしないのもいいですね。

ですのですぐに手に入り易いホイール26インチで規格を統一
した模様。

チェーンステーというかホイールベースがながーいですねえ。
上半身にも負担がかからない様に設計されており。足付き性や、快適なハンドリングが
楽しめます。
というより、楽に乗れるのが何より素晴らしい。
路面からの振動も少なく、相当距離乗り手をフォローしてくれる実用本位の
バイクです。
リアディレーラーは、シマノ・デオーレXT
フロント3×リア9


リアルに毎日使うのにいいなあ……とはいえ、個人的にSURLYに関しては
恐怖感があるのですよ。
ある程度人生とかに達観してないと……それなりにセンスがないと扱いきれない様な。
多分買ったら意地でも、乗りつぶすまで乗ると思います。
このバイクと上手に付き合っている方々を見ると心の底から、尊敬いたします。

img56682091.jpg
( ;゚ω゚)……こいうのもなんですが、低速での安定度が秀逸なのでまったり長時間乗るのに最高。
かっこいいですねえ。

img56682092.jpg
チェーンステーにスポークホルダーまであるのだから
かなり実用的。
どちらかというと、長期、及び長時間乗る方に結構評価が
高い。
Colnago - CLX (Ultegra - 2017)

2011年02月10日 トラックバック(0) コメント(0)