踏力(Funriki) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 踏力(Funriki)

2019 GIOS MISTRAL 限定モデル 2019年モデルのミストラル限定カラーは一気に7色展開!!!

cc-gios-mistral-ltd_12.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル NAVY
(´・ω・`)きゅうべいGIOS MISTRAL 限定モデル が、2019年モデルとして出てきました。

ジオスの人気クロスバイク「ミストラル」を、きゅうべいオリジナルモデルカラーとして毎年出しているのですが。
2018年モデルの限定カラーはマットネイビーブルー、ブルーエディション、マットブラック、オニキスシルバー、アイボリーの5色展開でしたが。

2019年モデルの限定カラーは一気に7色展開!!!
マットブラック、オレンジ、グリーン、ネイビー、イエロー、シルバー、スカイブルーなどを採用したきゅうべいオリジナルカラーモデルだそうです。

ミストラルにしては、かなり珍しい? オレンジカラーなども用意してあります。

上画像はきゅうべえオリジナル名物カラー「ネイビー」
鮮やかなジオスブルーとは異なる定番モデルにはない、ブルーのカラーが濃いのが特徴。


ジオスブルーより落ち着いたカラーリングで、大人向けの女性&男性に向けたカラーだそうだ。
確かにこれならスーツも似合うかな。
cc-gios-mistral-ltd_16.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル ORANGE
オレンジやさくら、イエローなど女性向けにも適したカラーリング。
mistral-size2.jpg
サイズも400(150~158cm)、 430(155~170cm)、 480(168~178cm)、 520(175~185cm)とフレームサイズを身長別に用意。
400mmサイズもラインナップに追加され、約身長150cm~185cmまでの方まで対応。
cc-gios-mistral-ltd_9.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル MATTE_BLACK
ホイール SHIMANO WH-R501
(´・ω・`)クロスバイクにしては採用されているのが珍しい、ロード系700Cホイール「SHIMANO WH-R501」が2019年モデルにも継続して採用されています。
フレームそのものも、まるでドイツロードみたいに安定性重視。
加速性能よりは巡行性能が高いタイプのクロスバイクですので、通常のクロスバイクよりも距離を走るのに向いています。

700X28Cと多少ボリュームのあるタイヤサイズを選択。
街中での多少の凹凸や段差にも、それなりに対応出来るのでは?
cc-gios-mistral-ltd_10.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル SKY_BLUE
ジオスのクロモリ系クロスバイクAMPIOとかは、クロモリの細身のデザインが楽しいモデルでしたが。
GIOS MISTRALは4万円台で、ロード系ホイールSHIMANO WH-R501が付いてくるのが最大の魅力。
また街乗り系クロスバイクにとっては「デザイン性」も一つの武器です。
ジオスデザイン&カラーが4万円台で手に入るのは、やはり嬉しい。
あとタイヤサイズを700×28Cに設定している理由は、初心者の方でも走行中安定した走りが出来る様に考えた為だろう。
しかしスピード性も欲しい。
だからこその28Cサイズ。
cc-gios-mistral-ltd_11.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル SILVER
cc-gios-mistral-ltd_13.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル YELLOW
cc-gios-mistral-ltd_14.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル SAKURA
cc-gios-mistral-ltd_15.jpg
2019 GIOS MISTRAL 限定モデル GREEN
このイエローやサクラ、グリーンカラーの展開には少し驚きました。
これは今までのジオスモデルには無いテイスト。
(´・ω・`)もちろん、ピンクとかあるにはあったけど。
これ、ロード系カラーに採用しても面白い事になりそうな気がするのですが。
しかも、サイズを4種も用意してくるとは……
ある意味、自分だけのGIOS MISTRAL モデルが手に入る事になる。
2020年モデルには、恐らく今回の限定カラーは手に入らないでしょうし。
cc-gios-mistral-ltd_19f.jpg
フレーム  ALUMINUM D.B.SPECIAL TUBING FOR GIOS
cc-gios-mistral-ltd_23.jpg
ヘッドパーツ VP-A7 1-1/8''
cc-gios-mistral-ltd_22.jpg
フォーク GIOS ORIGINAL CR-MO FORK
cc-gios-mistral-ltd_21.jpg
ホイール SHIMANO WH-R501
タイヤ KENDA K-193 700×28C
cc-gios-mistral-ltd_26.jpg
フロントディレーラー SHIMANO FD-TY701
チェーンホィール SHIMANO FC-TY701 48/38/28T 170MM
B.B. PARTS SHIMANO BB-UN100 (BSA)

フロントギアは48-38-28T、リアカセットは11-32Tの前3段・後8段の24段変速。
11Tや32Tがあるので、平坦・下り・上りどのような地形でも脚力を問わず快適にサイクリングを行うことができます。
cc-gios-mistral-ltd_25.jpg
ブレーキ  SHIMANO BR-T4000
ホイールやクランク、またVブレーキ部などにシマノ製を採用。
4万円台のクロスバイクながら、コストダウンされやすいポイントに信頼のおけるシマノ製で固めている点が美味しい。
cc-gios-mistral-ltd_24.jpg
cc-gios-mistral-ltd_27.jpg
リアディレーラー SHIMANO RD-M310
cc-gios-mistral-ltd_29.jpg
フリーホィール SHIMANO CS-HG31-8I 11-32T
《在庫あり》GIOS ジオス 2019年モデル MISTRAL ミストラル 限定モデル[完成車]

2018年10月18日 トラックバック(-) コメント(-)

踏力(Funriki) SLOPING LUG BLUE シングルスピード

rd-funriki-stgbl03.jpg
 ( ;゚ω゚)……ハイテンのスローピングフレームが素敵過ぎるシング
ルスピードです。
いいなあ、このスローピング。
シングルスピードだけどママチャリモード。

フリーギアだけなので、固定はないみたいです。

シングルスピードだけど、まったりとした姿勢でペダルを漕げそうですし。
完全な街乗りスタイルに合わせた移動の道具ですね。

でも、どうなんだろう。
やっぱり、本格的なスポーツバイクとしてではなく、近距離用シングルスピー
ドとして楽しんだ方がいいかもです。
シンプルだけど、デザイン重視なモデルが欲しい方はぜひ。
ちなみにホイールは700C×25

ハンドル、サドル、タイヤをホワイトカラーで統一。
確か、表参道で一台見た記憶が。


rd-funriki-stgbl04.jpg
rd-funriki-stgbl05.jpg
フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピードですね。
これでも日本のメーカーのシングルスピードで
フレームも国内のビルダーさんが仕上げています。

rd-funriki-stgbl07.jpg
フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピードですね。
これでも日本のメーカーのシングルスピードで
フレームも国内のビルダーさんが仕上げています。

ペダルを踏み込めばぐいぐいと前進する感覚は快適そのもの。
シングルスピードですが、若干ギアが重めなので結構スピード
も楽しめますし、街乗りやポタリングにおいての気軽さが受けています。
フリーギアのSingle 46x16Tのギア比が2.876なので他社のシングル
スピードと比べても若干重め。
rd-funriki-stgbl06.jpg

2010年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

踏力(Funriki) Rised Bar Green&Yellow シングルスピード

rd-funriki-f1-02_convert_20090416145442.jpg
変速機が無いシングルスピードバイク「踏力」
その中でもポップなカラーGreen&Yellowを楽しめるモデル。
サドルとタイヤとフロントフォークのイエローカラーがかなり目立
っちゃいますね。あはは。
ドロップハンドルは怖いけど、シングルスピードのスタイルは取り
入れたい方にかなり楽しく乗れると思います。
ハンドルバー以外はドロップハンドルモデルと同じ設計だとか。

ダイヤテックプロダクトという会社のオリジナルブランドバイクです。

この会社じゃ自転車の輸入専門ですが
レース用の自転車を街乗り用にアレンジしたのがこの「踏力」。
シンプルかつ軽さを追求しています。

日本オリジナルのバイクをハンドメイドで作り上げてしまったとか。
ちなみにロゴには仏様「韋駄天」をイメージしてデザインしています。
(走りが速い仏様なので、ご加護があるかも?)

すでに自転車好きの間ではかなりの知名度のようです。
シングルスピードバイクなので変速機はもちろんありません。
街乗りや、10km程度遊びで走るのにもってこいではないかと。
変速機、ドロップハンドルが苦手という方でも、普通に楽しく
乗れますね(*^_^*)

リアホイールの交換で簡単にピストになりますけど、公道では
フリーで走ってください(>_<)
Single 46x16Tなのでギアはわずかに重め。タイヤサイズは
700x25cです。
溶接もビルダーさんがハンドメイドでロウ付けしています。
フジ [FUJI] 【お店で受取り選択可】 2017 TRACK PRO (トラックプロ) シングルスピード ロードバイク

2009年04月16日 トラックバック(0) コメント(0)

踏力(Funriki) Drop&Curve Red シングルスピード

rd-runriki-d-c1_r4_c_convert_20090410150903.jpg

フレーセカンドバイクとして街で気楽に乗れるシングルスピード
踏力(Funriki)です。
日本のメーカーのシングルスピードで
フレームの仕上げ方、職人技ともいえるロウ付けフィレット仕上げ
も溶接痕等も程度がとてもいいです。国内のビルダーさんが仕上
げています。

ペダルを踏み込めばぐいぐいと前進する感覚は快適そのもの。
シングルスピードですが、若干ギアが重めなので結構スピード
も楽しめますし、街乗りやポタリングにおいての気軽さが受けています。
フリーギアのSingle 46x16Tのギア比が2.876なので他社のシングル
スピードと比べても若干重めかも(*^_^*)


なにより新しいバイクブランド「踏力」からシングルスピードモデル
の長所はカラーリングセンスの良さだと思います。
まるで、カラーカスタマイズをした後のバイクみたいです。
かなりタイヤのホワイトがいいと思います、
ドロップバー仕様はレッドとブルーの全2色ですけど、Flat&Drop
モデルなので、ドロップバーとライザーバーがセットになります。

タイヤは700x25c。フレームはスチールを採用。
あと価格がかなりリーズナブルなのも嬉しい所です。
フジ [FUJI] 【お店で受取り選択可】 2017 TRACK PRO (トラックプロ) シングルスピード ロードバイク

2009年04月10日 トラックバック(0) コメント(0)