試乗体験 ブリヂストン 電動アンジェリーノアシスタ・デラックス 感想 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > 試乗体験 ブリヂストン 電動アンジェリーノアシスタ・デラックス 感想

試乗体験 ブリヂストン 電動アンジェリーノアシスタ・デラックス 感想

IMGP1106.jpg
実は、アンジェリーノアシストに試乗した際、前シートにだけ重量物
を載せて走りました。
(´・ω・)……ですので、以下の感想は前シートにお子様を載せた場合の
感想です。

(感想)
個人的な感想として、カーブに強いという印象を受けました。
つまり、軽くて動きやすい、小回りの効く電動アシスト自転車です。

もっと、重たいかなぁ? とか思ったのですがとても動きが機敏。
かなり運動性能が高いのですね。しかも、前かごに重量物を載せた
状態で、これだけ動くのですから大したものです。

ブリヂストンのアシストバイクだけあってスタート時や走行時、定期的な
アシストを受けられるので、「軽い」。
いきなり「ドン!」というアシストではなく、「すー」っとアシスト。
ですから、走行時「軽い」という感覚になるのではないでしょうか?

坂道は力強いアシスト感覚でなく、かなり自然にアシスト。でも大して
苦労もなく登れたので合格。

あとフレームが、かなり堅牢です。
メーカー様からの説明で、特にシート付近の剛性を高めたそうです。
その辺はやっぱり、お子様の安全を相当意識しているみたいでした。

機敏に小回りも利く自転車ですので、多分所有したら気楽に乗れるのは
間違いないと思います。
前輪が22インチと小さいのが、効いているのかも。

あと安定感も素晴らしく、これなら米袋2つ搭載しても普通に軽く走って
くれそう。
(´・ω・`)……いいなあ。お買いもの用に欲しいなあ。大根10本位積載
しても平気そう。
スーパーとかで10%割引の日に大活躍間違いなし。

IMGP1108.jpg
フレームは下の方にあるので乗りやすいです。
ほとんど脚を上に上げなくて済みました。
IMGP1107.jpg
電源を入れて、矢印でパワーモードやエコモードを選択可能。
ライトもここでON・OFF操作出来ます。
ハンドルが、なんとなく車のハンドルを握っている様な感覚。
(ハンドルがYの時なので、握りやすいです)
IMGP1110.jpg
重い荷物を載せて走ってみましたけど、ほとんど重さを感じませんでした。
カーブもすいすい曲がれます。
IMGP1109.jpg
後部シートがですね、かなり堅牢に作りこんでありました。
特にメーカー様も、後部座席の堅牢さに自信を持っていましたね。
ちなみに駐輪時、手で少し加重をかけてみましたがびくともしません。
(特に、後部スタンドの安定感が良質)

ただ欲を言うなら、坂道での漕ぎ出し時にもう少し強力にアシストしても
いいのかなあ、とは思いました。
( ;゚ω゚)……でも、いいですね、アンジェリーナ。何気に家に一台あれば
下手な車よりも活躍しそう。

スポンサードリンク

2010年01月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する