2010 Blue RC8 フレームセット  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Blue > 2010 Blue RC8 フレームセット

2010 Blue RC8 フレームセット

IMGP0966.jpg
アメリカのバイクメーカー、ブルー・コンペティション・サイクルズ
が送るロードレーサーです。デザインが好きなので、勝手に紹介。

ハイモジュラスカーボンパイプをカーボンラグで繋ぐ手法で製作されていま
す。
(画像のトップチューブのつなぎ目にラグが見えます)
特にカーボン成形がかなり凝っていて、カーボン繊維に含まれる空気を限界
まで除去しています。同様にフォークもこの製法で作られているとか。
(レーシングカーの製造技法を応用した製造工程)


シートステー部分がカーボンエアロ形状。
このエアロがシートステーだけというのが素敵です。
(全体がエアロ形状もいいですけど、なぜかこの部分にエアロ形状をもって
くるあたり面白さを感じてしまいます。何か強烈な意味が隠されているのかも?
微妙なカーブも素敵)

かなりしなやかなカーボンフレームが特徴。バネの感触に近いかもしれません。
女子のプロチームに供給しているので、この様な特徴があるのかも。
でも、何でもこなす万能性があるので、週末乗るのにいいですし、いざレース
にも使える頼もしさもあります。

相当塗装にこだわっているのでで、着色もとても綺麗。
特にこのブルーメタリックが、かなり鮮やかです。毎年、ブルーメタリックカラーの
色合いが違うそうですが、かなり2010モデルは当たりかも。

(`・ω・´)外見もいいですけど、中身もいいので勝手にチェックしています。

e-ハクセン楽天市場支店

スポンサードリンク

2010年02月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する