2010 BRUNO 700C TOUR(ブルーノ 700C ツアー) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRUNO(ブルーノ)  > 2010 BRUNO 700C TOUR(ブルーノ 700C ツアー)

2010 BRUNO 700C TOUR(ブルーノ 700C ツアー)

IMGP0520.jpg
以前のBRUNO700Cというモデル、をツーリングモデルとして復刻したのが
BRUNO 700C TOURです。
ホイールは700Cですね! あと、ツーリングモデルという事もあり画像の
様に泥除けも取り付け可能になっています。
(購入時にはついてこないみたいですが)

他も結構凝っていて、リアキャリアも取り付けられるし、シートクランプは
キャリア台座一体型です。
フェンダーダボ付きのフロントフォーク。
(フロントフォークはラグ仕様です)

乗り心地は、はREYNOLDS520クロモリチューブと歪曲したシートベントステー
のおかげでかなりいいのも嬉しい所。
(700X32Cと太めのタイヤサイズも安定性と乗りやすさに貢献)
相当衝撃吸収性に凝っていますので、初めて乗る方でも疲労感が少ないのでは。

あと、初めてロードに乗る方でも安心な補助ブレーキ付き。
また近くのトップチューブマウントにWレバーもついているので、変速とブレー
キの操作部が集中している所にもさり気ない工夫の後が見られます。
このWレバーのおかげで、クラシカルに見える点も◎
クラシカルといえば、コルクバーテープとグリップが生ゴムな点も面白いです
ね。
クランクは50/34Tなので、インナーギアにしておけば坂道にもしっかり対応し
てくれます。
アイボリーのカラータイヤなどオリジナルパーツを採用しているので、ここまで
デザインが秀逸なのでしょう。

それにしても、しつこい様ですが相当乗り心地がいいので街乗りというかクロス
バイク風に使いたくもあります。
どちらかというとブルーノはミニベロというイメージがあった為、この大きさは
かなり新鮮な気持ちでした。
ミニベロでなくても、デザイン的に相当素敵なバイクなんですね。
価格設定もかなり魅力的。

img56312554.jpg
セーフティブレーキレバー(補助ブレーキ)を標準装備。
このコルクバーテープがなんだか英国しています。
(スイスデザインですけど)
img56312553.jpg
ステム部分にゴールドなデザインのベルがついてきます。
何気に女性を狙った仕様の様な気がしてなりません。
img56312552.jpg
出来るだけ操作しやすい様に、トップチューブマウントに
Wレバーを持ってきています。

img56312548.jpg
700×32Cのオリジナルカラータイヤ。
WEINMANN社製ハイポリッシュリム
img56312551.jpg
なんとポリッシュのクランクです。リムといい、かなり凝っていますね。
クランクは53/34Tとコンパクト。
チェーンステーにブルーノのロゴ入り。
img56312556.jpg
キャリア一体型シートクランプです。BRUNO 700C TOURを名乗るだけありますね。


img56312549.jpg
これまた英国風なベントしたシートステー。
スイスデザインなのに、英国のロゴをつけても似合いそう。
太めのカラータイヤが、様相なシーンで乗れる仕様を心がけています。
(ある意味、フラットバー仕様にしたら完全に街乗り風になるかも?)
img56312550.jpg
このサドルもブルーノオリジナルエルゴノミックサドル。

スポンサードリンク

2010年03月05日 トラックバック(0) コメント(6)

こんにちは&初めまして。自転車は2万円ほどのなんちゃってクロスバイク中国製とヤマハの電動アシストを持っているのですが、軽量で走りやすい自転車が欲しくなり、あちこち見ている内に貴ブログに到着しました。
解説してある自転車の数が凄いですね。それに試乗コメントがとても参考になります。
個人的には軽量で細身のフレームが好きなので、クロモリタイプの自転車についての解説を重点的に読ませていただいております。マンションの部屋に持ち込む予定なので、現在の候補はルイガノのMVS-F(ミニベロ)です。もし試乗される機会がありましたら是非コメントお願いしますm(_ _)m

2010年03月05日 鈍気呆亭 URL 編集

えっとLOUIS GARNEAU LGS-MVS-R インプレならあります。
ほとんどフレームは変わらないので、多少参考になると
思います↓
http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-994.html
2010モデルのルイガノミニベロモデルは、かなりコーナーリング
性能が高めに設定してあるみたいなので街乗りにはぴったりかと。

おそらくですが、MVS-Fも日本人向けにかなりの高性能を確保
しているはずです。
MVS-Fは試乗する機会がなくて申し訳ないですが、LGS-MVS-R 
は、かなりお勧めします。

2010年03月06日 mitilu1090 URL 編集

コメント有り難うございます。MVS-Rのインプレ読ませていただきました。
ドロップハンドルは(自分的には)少し大げさなので、ストレートバー・タイプを買いたいと思っています。

2010年03月06日 鈍気呆亭 URL 編集

ストレートでも、かなりお勧めだと思います。
購入されたら、インプレ期待しております!

2010年03月07日 mitilu1090 URL 編集

こんにちは。
自転車を購入したいと思い、知人にこのブログを教えてもらい、色々拝見させて頂いております!
とても勉強になります!

ただ、やはり種類が多過ぎて、どの自転車が自分に合っていて、なおかつ満足いくのか、ちょっとわからないので、ご相談したいと思いコメントします。

条件としましては、予算は7万円程度。
使用用途は、平日は片道10キロ程の通勤。(浜田山~恵比寿)
休日にはもぉ少し遠出をしたいです。
出来ればオシャレで人とかぶらない物がいいです。

今見たところでは、フジのストラトス、ブルーノの700Cツアー、がデザイン的に好みです!
特にブルーノの方は、僕の条件的に、使用用途の面ではどぉなのでしょうか。

どうかアドバイスよろしくおねがいします。

2010年05月22日 ken URL 編集

2010 FUJI STRATOS R フジ ストラトスRなどはいかがでしょうか?
かなり綺麗なモデルですし、乗りやすく、魅力的かと。
乗ってみて、かなり楽しかったのでお勧めします。
走行性能もいいし、何より乗りやすいです。
(´・ω・`)……ぜひ、サイクルショップなどで実物をチェックして
みてください。
初めてでしたら、通販よりもショップで買う方がお勧めです。

2010 FUJI STRATOS R 試乗体験の記事です。
http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-1001.html

2010年06月01日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する