2011モデルFELT速報 2011 FELT F5 変更点をピックアップ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2011モデルFELT速報 2011 FELT F5 変更点をピックアップ

2011モデルFELT速報 2011 FELT F5 変更点をピックアップ

img57161037.jpg
( ;゚ω゚)……FELT F5が大幅に仕様を変えてきました。
①シートステーがモノステーから、Aステーに変更。
(面白い事に、下位グレードのZ6はモノステー)
②BB30化による前三角のボリュームUP
③NEWシマノ105を採用
あとはハイモジュラスカーボンフレームで、レーシングモデルらしくZシ
リーズよりヘッドは低め。
あと2010モデルで特徴的だった、フレーム塗装をあえてしなかった事で
すね。
2011 モデルFELT F5はほとんど前モデルよりも大幅にモデルチェ
ンジしてきました。
シートステーも前三角より低めの位置にあったのが、変更になっています。

img57161033.jpg
フレームにUHCパフォーマンスMMCカーボンフレームを使用
なんと車重は7.77Kg!
img57161035.jpg
img57161034.jpg
BB付近のボリュームが凄いですね。

img57161036.jpg
フォーク FELT UHC ADVANCED 100%カーボン
img57161032.jpg
クランク FSA GOSSAMER PRO BB30 50T×34T
さすがにクランクはシマノ105でない模様。
img57161038.jpg
ほんとうに、シートステーの形状が変わりましたね。
ホイール MAVIC CXP-22S UBコントロール
img57161031.jpg
( ;゚ω゚)……価格はなんと17万!
(つд⊂)ゴシゴシ 目の錯覚かと思いました。


スポンサードリンク

2010年07月12日 トラックバック(0) コメント(6)

こんにちわ。
F5は20万ちょいでしたよ確か。
それにしても安いです。
私も展示会で驚きました^^;

クランクで価格を抑えるより105統一の方が…
お客様へ販売する方としては楽な気がしませんか。笑

2010年07月14日 neko URL 編集

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル安すぎて、なんだか頭が。
あ、そうでしたか。
直しておきます。

消費者的にも、少し高くてもいいからFULL105でいいです。
でも、価格を観ていると、もう買いたくて 
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルです。

2010年07月14日 mitilu URL 編集

今年~来年にかけ、
カーボンモデルの値下げは
留まることを知らないでしょうね。

ハケも非常に良いですし、
さらに高品質化ですから、
ユーザーとしてもよだれが溢れんばかりです。

ただ利益は薄いですけど…笑

マイクロシフトも問題なく動作しますから、
15万のフルカーボンは今年の目玉になるでしょうね。

2010年07月14日 neko URL 編集

依然としてテンパった状態がノンストップに
カーボンモデル値下がり傾向ですか!!

なんだか、頭がくらくらしてきました。


そういえばあちらこちらでマイクロシフトの件が
噂に? なっていますけど。
うーーん。

2010年07月15日 mitilu URL 編集

せっかくのBB30なのだから、SHIMANOクランクにしたらもったいないと思います。このFSAのクランクはBB30規格対応のものとしては安価でしょうが、7075アルミをチェーンリングに使うなど、品質は良さそうですし、価格は105の倍くらいします。ULTEGRAよりも高いですよ。
できれば、自分的にはノーマルの方が良いのですが、ちょっと調べてみた感じでは、ノーマルのBB30は高いのしかなさそうなので仕方なさそうですね、FORCEは47,000円くらいしますし。

2010年08月08日 てる URL 編集

そうなんですか。
期待が持てそうですね。
つまり、それでも17マソで抑えているFELTって、凄すぎです。
今年は試乗出来るといいのですが。

ノーマルはふとももが太くなるので、ちょっと……

2010年08月08日 mitilu URL 編集












管理者にだけ公開する