2011 FELT上位モデルはDi2電動デュラエースを搭載してきた模様。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2011 FELT上位モデルはDi2電動デュラエースを搭載してきた模様。

2011 FELT上位モデルはDi2電動デュラエースを搭載してきた模様。

p9210116.jpg
2011 FELT AR ZERO


2011 FELTの上位モデルはShimano7970シリーズDi2電動デュラエース
を搭載している模様です。

なんという事でしょう。フルカーボンエアロモデルに更に電動変速
とは。
恐ろしい事に、コンフォートモデルのZシリーズや、レース用のFシリーズ
のフラグシップモデルにまでDi2電動デュラエースが搭載されてしまいました。

これで、フェルトのエントリーモデルはシマノ105 リア10速化
に成功していますし……。
うーん。
2011モデルのFELTはやりますね。


p9210128.jpg
ZippZED4ホイールを採用
p9210129.jpg
定価126万ですって!
強度を向上させた同時に、軽量化にも成功したといいますが……
違う乗り物に見えてきますね。

p9210133.jpg
2011 FELT AR1
もちろんShimano7970シリーズDi2電動デュラエース
を搭載
p9210139.jpg
Mavic CosmicCarbonSLを採用。
高速巡航時、エアロ効果をかなり期待できそう。

p9210146.jpg
こんな所にバッテリーが。
p9210191.jpg
2011 FELT F2
もちろんDi2電動デュラエースを搭載。
68万。
その代わり、ブレーキキャリパーはアルテグラ。

BB30の採用などで、やはり剛性を強化しています。
p9210197.jpg
p9210202.jpg
ホイール Shimano RS80 C24
p9210277.jpg
2011 FELT Z2
快適性重視という意味もあってDi2電動デュラエースを搭載。
その代わりブレーキキャリパーはアルテグラの模様です。
高級カーボンコンフォートモデル。
p9210283.jpg
価格を限界まで抑えて68万。
電動で68万は凄いとは思いますけど。
とにかく意地でも電動にしてやるというFELTの
執念を感じずにはいられません。

p9210284.jpg

スポンサードリンク

2010年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する