試乗してみたら、やっぱり軽い。 2011年モデル DAHON Mu SL (ダホン ミューSL)インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 試乗してみたら、やっぱり軽い。 2011年モデル DAHON Mu SL (ダホン ミューSL)インプレ

試乗してみたら、やっぱり軽い。 2011年モデル DAHON Mu SL (ダホン ミューSL)インプレ

IMGP0158.jpg
乗り易いモデルでした。
まず変速操作がダブルシフターなのが素敵です。
深く押すとギア比が重くなり、軽く押すとギア比が軽い方に
変速してくれます。
指一本で変速出来るので、とても快適。

車体が軽くて、どんどん前に進みますし。
面白いと思ったのは、結構速度を出すと更に安定性が増します。
これなら、かなりの速度を出しても楽しめるのでは。

使い方として、街乗りでも、ロングライドでも充分活躍するのは
間違いないです。

その辺を普通に乗り回すのもいいですし、結構長時間スポ―ティに
走ってくれる顔もあるかなあ。

何より、あまり脚力がなくても推進力がいいので、どんどん前に
進んでくれます。

弱点は、低速時に少しハンドルがふらつくかもしれませんね。

何よりとても、乗っていて路面からの振動も上手く吸収して
くれたので、コンフォート性も高いです。

お気楽にその辺を乗りまわりたいけど、いざとなったらスポ―ツ
バイクとして、結構激しく乗りまわしたいと思いました。
これで折りたためるのだから凄いですね。

IMGP0123.jpg
IMGP0138.jpg
IMGP0157.jpg
IMGP0156.jpg
IMGP0141.jpg
IMGP0140.jpg
IMGP0139.jpg
IMGP0160.jpg
IMGP0163.jpg
あと車体がかなり軽いので、折りたたんだ際の持ち運びはかなり
楽です。
折りたたんで、持ち運びが頻繁な方にもいいのでは。
IMGP0159.jpg
このミニベロとは思えない、走行性能も価格を観たら納得です。
あとそうそう、坂道でも安定感と推進力は最高でした。
8kg台という車重の軽さはやっぱり他のモデルと比べて大きな
アドバンテージなのでは。

スポンサードリンク

2010年09月28日 トラックバック(0) コメント(2)

私は試乗はまだですが、持ち上げてみて軽さを実感。ペダルなしだと8.8Kgなんですね。軽いはずです。

乗っても軽さを感じるようですね。
今度、試乗させてもらうので、どんな爽快感なのか楽しみです。

2011年01月30日 Green URL 編集

Greenさん

(`・ω・´)走りも軽くて、とても魅力的なモデルですよ。
折り畳まなくても、その走行性能には魅了される
はずです。

試乗がんばってください!!


2011年01月31日 mitilu1090 URL 編集












管理者にだけ公開する