FUJI STRATOS Rを改めて試乗してきました。(2010モデルですけど……) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > FUJI STRATOS Rを改めて試乗してきました。(2010モデルですけど……)

FUJI STRATOS Rを改めて試乗してきました。(2010モデルですけど……)

IMGP0106.jpg
ストラトスRにまた乗ってしましました。
多分2010モデルですが、好きなので気が付いたら試乗してしまいまして。
(以前サイクルモードでも試乗して楽しんでいたのに……)
ぜひ2011モデルのストラトスRもよろしくお願いします。


販売店様に聞いた所によると、やっぱりこういうクロモリなクラシカル
モデルは人気が高かったそうで。この2010ストラトスRはロゴなどをわざ
とレトロ風にして雰囲気を出す事にもこだわったとか。

結構乗ってみて思ったのですが、前のめりな姿勢になります。
で、クロモリフレームのおかげで、走行が滑らかーに走ってくれます。
かなり上品な、乗り味。
面白い事に、路面などの段差も滑らかにフレーム全体で吸収。
コントロールし易いし、コーナーリングも極めて安定しています。

どちらかというと坂道などでは、軽い乗り味というよりはしっかりした乗り味。
段差なども結構こなしてくれるとは思います。

ブレーキ性能は、速度が出ると少し弱かったかもしれません。
マイナス点としては、やっぱりフレームが重いので上り坂が若干
辛いという点。

平地をまったり走る分には、とても良いモデルだと思います。
Wレバーに関してですけど、かなり正確に変速操作が可能。
個人的にWレバーに慣れているせいかもしれませんが、結構
良い感じでした。


まとめると
①平地では滑らかな走行性能が楽しめる。コーナーリング性能
なども確実。
②坂道は少し弱い。決して軽い走行性でない。
③ビジュアル性は、クラシカルな雰囲気が良く出ている。また
 ホワイトカラーパーツがスタイリッシュ。所々ゴールドパーツ
を使い、ちょっと良い感じです。
IMGP0110.jpg
IMGP0107.jpg
IMGP0108.jpg
IMGP0113.jpg
IMGP0109.jpg
IMGP0111.jpg

でこれが2011モデルのストラトスRです。
より街乗りを意識した、塗装をしていますね。

img57474198.jpg

スポンサードリンク

2010年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する