現在利用中のライフライン サイクルグッズ CAT EYE スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 東日本大震災 > 現在利用中のライフライン サイクルグッズ CAT EYE

現在利用中のライフライン サイクルグッズ CAT EYE

img10631787115.jpg
(´・ω・`)……現在我が家で、大活躍中のLEDライト。
たしか、このモデルの前の型をなぜか2つ程持っています。

すでに関東圏内においては、懐中電灯は売り切れだと思います。
だけど、案外サイクルショップなどではこの自転車用LEDライト
の在庫があるかもしれません。
余裕がございましたらぜひご近所のサイクルショップのチェックを!

実際に10畳程度の部屋なら、それなりに照らしてくれますし。
(単三電池で100時間使用可能)

実は寝ている時、枕元に置いています。余震がある際家からの脱出の
際に即点灯可能。

あと、これが一番大きなアドバンテージですが

単三電池
を使用している点です。
現地の商店では懐中電灯用の単1、2電池は即売り切れです。

ですが単三、四電池は結構あまっています。
つまり、電池を即入手可能な点は見逃せません。




img10631162838.gif



うん、このモデルなどは単四電池ですね。80時間も点灯するそうですよ?
ぜひこのこの際、ライフラインのツールとして活用してみてください。
まだ単四なら、入手しやすいかと。
意外にサイクルショップは、ライフライングッズの宝庫だと思います。

(`・ω・´)とにかく、皆様! 地震を乗り切りましょう!

スポンサードリンク

2011年03月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する