2011 DAHON VITESSE P18(ダホン ビテス P18) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2011 DAHON VITESSE P18(ダホン ビテス P18)

2011 DAHON VITESSE P18(ダホン ビテス P18)

img57547081.jpg
(`・ω・´) クロスバイクに近い機動性と乗り易さを兼ね備えた折り畳み自転車です。

うん、そう。
ちなみに……ロード並みの機動力を求めるならDAHON Vectorシリーズ
がいいです。
DAHON様は「ちょっと都市から郊外に脚を運ぼうかな?」
という意味で強力なVectorシリーズを開発した訳ですが。
(私に言わせると、ちょっとレースにでも出て何十キロか走ろうかな?
というレベル)

このPシリーズは、街でそれなりに速度を出せるシリーズだと
思います。
機動力もある上に乗り易い。
どちらかというと、扱いやすいモデルでもありますね。

普段自転車に乗っていない方でも、結構乗り易いのでは
ないでしょうか?
価格が10万クラスの折り畳み自転車ですが、このレベルの
モデルになると、まるで動ける距離が違います。


コンポもロード用コンポシマノTIAGRA なので、速度も驚くほど出ますし。

で、確か同じP8というモデルで細かい段差を走った事があるのですが……確か
まあなんとか速度を落とせば走れたと思います。
ただ、荒れ道には間違いなく向いていないですね。

フロントクランクには55/44T リアに11-28Tの2×9
街乗りで遊ぶのもいいですし、スポーツにももってこい。
img57547079.jpg
ハンドルバー KINETIX COMP
無理なく握れる形状です。
シフター MICROSHIFT THUMB TAP

img57547078.jpg
フレーム 7005 Double Butted Aluminum
車重は11kg
フロントフォーク Puro U7 アルミ

img57547076.jpg
クランク FSA 55-44T

カセット SRAM PG950 11-28T
img57547077.jpg
タイヤサイズ Schwalbe KOJAK DAHON SPECIAL EDITION 20X1.35

img57547080.jpg
折り畳んだ後はこんな感じです。折り畳みの接合部
が結構肉厚なのが分かりますね。

しっかりとした走行性能が持ち味なので、走行性能
に関しては信頼を置いていいのではないでしょうか?


折り畳み方法参考動画です。
(´・ω・)……降りたたみ方法はハンドルから折り畳んで、
サドルを収納、フレームを折り畳みます。
ペダルも収納できるように、考えられています。

スポンサードリンク

2011年05月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する