デンマーク 3人乗り自転車「トリオバイク」trioBike スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > デンマーク 3人乗り自転車「トリオバイク」trioBike

デンマーク 3人乗り自転車「トリオバイク」trioBike

trio_01_0000005_15.jpg
デンマーク生まれの3輪車「トリオバイク」

なかなか巨大なキャリアーですよね?
ABS樹脂製サンドイッチ構造真空ボックスキャリアなので
結構軽量化には成功しているとか。
(それでも車重は30kg以上ありますけど)
驚くべきことに、最大90kgまで運べるそうですよ。
お子様2人位平気という事になります。

しかも、キャリアフードを被せる事が出来るので
風の強い日や、雨の日でもお子様を安全に乗せる事が出来ます。

お子様を乗せる以外にも荷物の運搬やビジネスシーンにも
使えるので、結構自由度が高いのでは。

90kgも載せられるなら、お米の運搬にも使えそうですね。
コンポはなんと、シマノNEXUS7段階ギア。
確かに内装変速の方が、色々な条件に対応できるかもしれません。

最初トリオバイクを見たときは、水陸両用自転車と勘違いしました。

まあ、それはそれとしてトリオバイクには安全性を高める為に
子供用5点式シートベルト、ディスクブレーキ、 前部・後部ライト、
防火性のカバーと座席が採用されています。
(デンマーク消費者局協力)
(デンマークの安全基準DS/EN:1888.2003を取得)

trio_01_0000005_7.jpg

デンマークデザインだけあって、インテリアとの相性もよさげ。
確かに庭先にあったら絵になりそうです。
何がすごいかというと、あのヤコブセンのスワンチェアやエッグチェア
を製造してしる工場で、このトリオバイクが作られているのだとか。

「ニコライバーグマン表参道フラッグシップストア本店」にて、mono展示中!trioBike X nicolai





スポンサードリンク

2011年05月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する