2011 RALEIGH BROAD MARSH Classic(ブロードマーシュ クラシック) BDC スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > RALEIGH(ラレー) > 2011 RALEIGH BROAD MARSH Classic(ブロードマーシュ クラシック) BDC

2011 RALEIGH BROAD MARSH Classic(ブロードマーシュ クラシック) BDC

img57588706.jpg
 (´・ω・`)……ラレーブロードマーシュ・クラシックは随分仕様が変わった
んですね。サスペンションフォークからリジットフォークへ変更。
(2011モデルのブロードマーシュ・クラシックはテーマの中に軽量化という
のがあったそうで、フロントフォークはアルミになっています)

価格は非常に安いのに、やっぱり品質が極めて高いラレー。
コンポーネントはハブやBBなどまで、シマノ製で統一されているので、走っ
てみると非常に滑らかというか上質の走りが楽しめます。

ブロードマーシュ・クラシックありがたい事に泥除け&ディスクブレーキ
(メカニカル)を採用。
価格ギリギリで、とにかく品質のいいパーツを使用しようと苦心した跡がう
かがえます。

重量も確か13kgから11kg台に軽量化にも成功。
せっかく軽量になったので、タイヤサイズも700X32Cと適度な太さのサイズ
になりました。
(更に耐パンク性を狙った38Cサイズという選択肢もあった様ですが)


日常で使う通勤用を想定して、スタンドと前後にフルフェンダーがついてきま
す。

MTB系コンポフロント3枚/リア8段で24段変速。
あらゆる地形に対応できすね。楽に坂道を走れますし、それなりに平地におい
ても速度を出せるのもポイント。

img57588718.jpg
なんとブロードマーシュ・クラシックのステムは軽量な中空鍛造。とことん
軽量化を狙っています。

スポーティな角度の低いものがチョイスされているが、5・10・15mm計30mm
のスペーサーで、ハンドル高さセッティング可能(公式HPより)

走行時の扱いやすさ+長年愛されてきた英国風のデザインにこだわった形状
をしています。

img57588709.jpg
グリップもレザー風。
フロントにバスケットを付けても、なかなか上質なデザインが楽しめる
のが面白い。
img57588710.jpg
MTBにも採用されるディスクブレーキを採用。
あらゆる天気に対応出来る制動性と、
ブレーキによるリムサイドの磨耗と汚れの防止を
狙ったとか。
やはり、毎日使う方の日常性を考慮して、ディスク
ブレーキを採用した模様です。

フォークはアルミエアロブレード
img57588713.jpg
フレーム Aluminum TIG Welding

img57588716.jpg
クランク SHIMANO FC-M361 48-38-28T 170mm
震災時以降、悪路走っていると初めてフロントトリプルの凄さを
体感しました。

img57588711.jpg
サドル VELO Classic-Sport RALEIGH-spec


(´・ω・`)やっぱりブロードマーシュ・クラシックは低価格ながら、
かなり日常で走る必要に迫られたユーザー目線で作られているク
ロスバイクだと思います。

スポンサードリンク

2011年06月17日 トラックバック(0) コメント(2)

2011 RALEIGH BROAD MARSH Classic(ブロードマーシュ クラシック) BDC
はまだ残っていますか??

2013年02月26日 ゆうたろー URL 編集

(´・ω・`)……すいません、ここは個人ブログなのでリンク先のお店にお問い合わせください。
(楽天きゅうべい様)http://www.rakuten.ne.jp/gold/qbei/
丁寧に応対していただけるはずです。
私も何度か楽天きゅうべい様で購入しましたが、とてもしっかりしたお店でした。

お力になれず申し訳ありません。

2013年02月26日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する