2012年 GT(ジーティー)もシマノNEWティアグラ積極採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GT > 2012年 GT(ジーティー)もシマノNEWティアグラ積極採用

2012年 GT(ジーティー)もシマノNEWティアグラ積極採用

400p6280464.jpg
400p6280452.jpg
( ゜∀゜)GTも2012年モデルを公開ですね。
もう普通にNEW TIAGRAを採用してきています。
その中で、ちょっと気になったにはこのシクロクロスモデル
GT GTR TYPE CX-2(GTRタイプCX2)ですね。

A-CLASSコンプリートホイール&カーボンフォークを採用して
いるうえに、NEW TIAGRAまでついてきます。

400p6280453.jpg
( ;゚ω゚)あ、そうか。シクロクロスまでリア10速化するんですね。
これ欲しいなあ。

タイヤも700×35Cとかなり太め。

400p6280443.jpg
エントリーモデルのGT GTR Series3(GTRシリーズ3)
も当然NEW TIAGRAを搭載しているので、リア10速。

エアロフレームがいいですね。
価格は……9万クラス……いいなあ、2012モデル買える方は。
400p6280435.jpg
あ、29インチのKARAKORAM1.0(カラコラム1.0)

DeoreXT Dynasys(デオーレXT)採用のリア10速。
29インチはやっぱりサイズが大きいのでクールですね。
あちらこちらで、特集が組まれているだけあって人気が
高そう。

400p6280437.jpg
GT KARAKORAM3.0(カラコラム3.0)


なんと6万クラスでDiscブレーキ搭載&29インチ、サスはロックアウト機能。
街乗り用とのことですが、なかなか充実していますね。
そういえば、震災以来MTBが完全に我が家の運搬マシーンとなってしまいました。


400p6280439.jpg
GT AVALANCHE2.0(アバランチェ2.0)


制動力の高い油圧席ディスクブレーキ搭載。シマノ DEOREシャドー
を採用し、変速段数が3段アップ(24→27)
ROCK SHOX製サスペンション搭載。
さすが8万クラス。

400p6280441.jpg
GT AVALANCHE 3.0 (アバランチェ 3.0)

ワイヤー式ディスクブレーキモデルですね。
ロックアウト付きフロントサスペンション搭載。
リアにシマノ ALIVIOを採用、
5万クラスながら、結構いいですね。

(´;ω;`)……つまりなんですか、もう10万用意すればそれなりの
モデルが手に入る時代になってしまったと。
まだ、この状況に慣れる事が出来ません。
数年前、カタログを観ながらため息をついていた自分に、この状況
を教えてあげたい……。

スポンサードリンク

2011年06月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する