2012 BD-1 Standard 日本人向けにステム角度を設定。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2012 BD-1 Standard 日本人向けにステム角度を設定。

2012 BD-1 Standard 日本人向けにステム角度を設定。

standard03.jpg
(´・ω・`)……2012 BD-1 Standardについてですけど、ステム角度が変
更になったそうですね。
割とミニベロで速度を出すのが好きなので、前傾姿勢が好きなのですが
結構角度が厳しいと腕が疲れますからね。

なんか、人によってはミニベロを長距離乗った後に、腕がしびれて仕方
がないという方もいて、つくづくハンドルって大切なんだなあと……と
思いますよ。

ブロンプトンとかBD-1はどちらかというと、大柄の白人に合わせて
設計されたハンドル設計ですが、今回の2012モデルのBD-1 Standard
は日本人の体格に合わせてステム角度を設定したそうで。
(確かステム角度は17℃)
ということは、小柄ではない方にとってはBD-1 コンフォートよりも乗
りやすかったりして。


ところで、2012BD-1シリーズは金属素材に凝っていますね。
エンブレムは現在価格高騰中の銅製ですし、エンドもアルミ素材を
採用。
しかも、金属パーツのデザインがよりシャープになっている点も
見逃せません。

standard01.jpg
(´・ω・`)うーん、レバーがかっこいいですね。

standard02.jpg
standard05.jpg
( ゚Д゚)……あ、クランクが新デザインに変わっている!
なんとなくシングルスピード風。

standard04.jpg
コンポーネントにはShimano Alivioを採用。
タイヤサイズMAXXIS 18×1.5
重量10.6kg
 
やっぱり万能性が高さそうですね。しかも、日本人向けの設計かあ。
BD-1に迷ったら、とりあえずBD-1 Standardでいいのでは。

そういえば、内装変速モデルは消滅したのでしょうか?

スポンサードリンク

2011年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する