試乗体験 2012 BH RC1 インプレ動画 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ) > 試乗体験 2012 BH RC1 インプレ動画

試乗体験 2012 BH RC1 インプレ動画


img58479385.jpg
……変態加速マシーン……
試乗したロードの中で、一番凄かったモデルです。
ええ、ハイモジュラスカーボン&エアロフレームなのに、20万クラスという
ことで……なんというか興味本位で乗ったのですが。

bh rc1
( ;゚ω゚)……この推進力、桁外れじゃね……? ええっと、言葉にするのも
非常になんですが、とにかく圧倒的な推進力なんですよ?

低速から一気に加速したかと思うと……高速になっても更に加速。
どの速度域からも、強力な推進力が爆発的に得られるモデル。

ヽ(`Д´)ノ もうこれ以上加速をするのはやめてぇええぇええぇ! 
と悲鳴を上げました。


ええっっと……多分……よそのフラグシップモデルと普通に戦える程の推進力
というか。剛性というか……低速でもかなり乗りやすくて……
コーナーリングもまるで鏡の上でも走るかのような滑らかさ……

エアロ効果はそれ程得られる環境ではなかったかとは思うのですが……。
実は、この異常なまでの推進力は……なんだろう……ちょっと経験ないと
いうか……。
bh rc1 1
その代わり、コンフォート性というか快適性が結構低めなんですよね。
(フレームはスロープ気味ですけど)
なんていうか、推進力こそが快感というか……
多分全ての動作が、推進力に変換されてしまう変態加速ロードレーサー。
これで更に強力なエアロホイールを履いたら一体どんな事になってしまうのか
想像できない……

ええっと、星はいくつあげようかな? 星100個でも足らない位で……

( ;゚ω゚)……だめだ……やっぱりこのBH RC1が変態すぎて……正常なレビ
ューが出来ない……今回はこれで勘弁してください。

スポンサードリンク

2011年11月17日 トラックバック(0) コメント(6)

Bianchiのセンプレの試乗記事を読んで、
センプレ試乗して気に入って買おうかと思ったらこの記事。。

100km位の距離を速く、かつ快適に走るにはどっちがいいか。。

教えて。。(笑)

2012年07月07日 terakun URL 編集

度々もうしわけありません。

センプレとRC-1の走りと柔らかさ(快適さ)
の差をもし宜しければメールででも
教えて頂けないでしょうか。

どちらかを購入したいと思いますので、
何卒宜しくお願い致します。

2012年07月08日 terakun URL 編集

( ;゚ω゚)……かなり難しい質問ですが……

BH RC-1は他社のフラグシップモデルに匹敵する強力な推進力を誇りますが、快適性 &柔らかさ重視となると……センプレでしょうか?
あの体全体を包む様な快適性と乗りやすさは、センプレの方がいいです。
デザインも素晴らしいし。


なんていうか、BHのバイクは総じて硬め。
ただし、とんでもないパワーでどんどん前に引っ張っていってくれるので、結局は 体力の消耗が少なくて済むのでは。
RC-1は戦闘力300の乗り手を、ドラゴンボールの界王拳的に戦闘力4000まで引き上げ てくれるので、結局楽な走りを出来るのかな? というバイク。

もし空から隕石が落ちてきて、100km先に全力を挙げて逃げなくてはならない場合は RC-1を迷わず選びます。ドラゴンボールで言うとフリーザ様です。
とにかく変態。

仲間と和気あいあいと100kmを走るならセンプレという感じ。
総合力が高い、エリートのべジータですね。
とにかく走りがエリート。

ドラゴンボール風に戦闘力で数値化すると……

(快適性) 
センプレ 6000 
RC-1 2000

(戦闘力)
センプレ 8000
RC-1 30000

自分の脳内ではこんな感じです。
レースに使わないなら、センプレでいいでは? 多分失敗はないかと。
ただし、耐久レースで先頭集団に死に物狂いでついていけ! と命令されたら間違いなくRC-1。

2012年07月08日 管理人 URL 編集

大変判り易いアドバイスありがとうございました!

先日ようやっと購入致しました!

私はやっぱり変態でした。。(笑)

RC1いいですね!

これだけ走ってくれると、
硬さは全然気になりませんね。

自分の脚力に
錯覚をおこしてしまいました。。(笑)

やっぱり私はエリートでもおしゃれでもなかったです!!

この記事のおかげで、自分に合った最高のバイクと出会えました。

本当にありがとうございます!

2012年09月08日 terakun URL 編集

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ま、まさかフリーザ様を買われるとは……。
てっきりエリートべジータ、センプレを買われたものだとばかり……。

ですよね? ですよね?
もう走りが、爆速で、変態モードの加速をしますよね???

まさか、このブログからRC1オーナー様が誕生するとは!!!

(`・ω・´)2013モデルのBHを、今度重点的に試乗しようとおもうとですよ。
また記事にしていこうとおもうので、よろしくお願いいたします!!

2012年09月10日 管理人 URL 編集

追記ですいません!

>仲間と和気あいあいと100kmを走るならセンプレという感じ。

これ、絶妙な表現です。

センプレを試乗した時は、空の青さが見え、風を感じ、優雅に乗り心地を楽しめましたが、

RC1はワイワイどころか、乗った瞬間にブッ飛びモードにぶち込まれ、気づくと真顔で突っ走ってます。

やばいです。。人格変わります。。(笑)

シンプルすぎるフレームのカラーデザインも「走りゃええんじゃろ!」的でいいですね。。(笑)

度々の追記すいません!

2013BHの試乗記事楽しみにしております!!



2012年09月11日 terakun URL 編集












管理者にだけ公開する