2012モデルFELT Z3 電動ULTEGRA DI2搭載 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2012モデルFELT Z3 電動ULTEGRA DI2搭載

2012モデルFELT Z3 電動ULTEGRA DI2搭載

img58792363.jpg
(`・ω・´)FELTの快適ロングライドモデルZシリーズについてなんですけど、
とうとうミドルグレードにも電動化の流れがきましたね。
35万クラスなのに、電動ULTEGRA DI2を搭載ですよ。
うーん。

あえてレーシングモデルF3には電動ULTEGRA DI2を採用せずに、快適重視
のZ3に持ってきたあたりが面白いですね。
エアロフレームを採用したAR3も電動ULTEGRA DI2を採用してきていますが
販売価格は40万を超えますから、やっぱりZ3のコストパフォーマンスが
高いですね。

カーボンのグレードはハイジュラスカーボンの3番目のグレード
「UHCパフォーマンス PERFORMANCE」を採用。あくまで2番目のグレード
「UHCアドバンズド ADVANCED」は使用しなかったみたいです。

とはいえ、FELT Z3の最大のセールスポイント電動ULTEGRAで30万クラス
というのはやっぱり凄いですね。
2013モデルあたり29万で電動化したりして。

あと、あくまでコンフォートモデルとしてクランクは軽量カーボンコン
パクトクランクですね。ノーマルクランクではありません。


FSA Team issue コンパクトドライブ 50T/34Tになる模様。
なぜか画像に電動デュラエースが付いていて、あせりましたが……
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

しかしまあ、今年もFELTはコストパフォーマンスに執念を燃やして
いますね。
しかも、必ず何か目玉的なパーツが使われていますし。
img58792361.jpg
シフター Shimano Ultegra STI 20スピード
img58792360.jpg
img58792358.jpg
フォークもフレームと同様のFelt UHC Performanceカーボンを
採用して、価格を抑えています。
img58792359.jpg
img58792356k.jpg

フレーム Felt UHC Performance
img58794244k.jpg
クランク FSA Team issue コンパクトドライブ 50T/34T
画像はデュラエースですが、Z3のコンポは電動ULTEGRA DI2です。

img58792362.jpg
ホイール FULLCRUM RACING5
タイヤはVittoria Rubino Pro 700C×25Cと若干太め。

img58792355.jpg

スポンサードリンク

2011年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する