2012 DE ROSA MERAK コンポにカンパの11速アテナ採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DE ROSA > 2012 DE ROSA MERAK コンポにカンパの11速アテナ採用

2012 DE ROSA MERAK コンポにカンパの11速アテナ採用

o0500037511746581651.jpg
DE ROSAのカーボンモデルMERAK EVOLUTION。
45トン高弾性カーボンを採用しているおかげで、7kg台とかなりの軽量。
コンポにカンパのアテナを採用。ホイールもカンパのバレット。

(´・ω・`)……ぶっちゃけ、フレームもコンポもまるで妥協していないですね。
でも、結構価格は抑えているようにも感じます。
ISPを採用しなかったのも、凡庸性を持たせるためだったのかな。
でもエアロシートチューブはそのままなので、やっぱり空力抵抗は意識
している模様。

軽量さと高剛性が特徴でしたが、2012モデルのメラクには、いくらか
コンフォート性を向上させています、。
一見すると堅そうなカーボンフレームですけど結構柔らかめなのが
意外。
剛性もしっかり確保しているけど、快適性もOK。
この辺りは、現代の流行に合わせてくれているのかな?

( ;゚ω゚)……結構前に、DE ROSAのモデル(何だったか忘れた)に試乗
した時、あまりの剛性の高さに驚いたものでしたけど。
うーん。
o0500037511746582409.jpg
o0500037511746581654.jpg
(´・ω・`)……ダウンチューブは2012モデルも平面ですね。
この辺りのロゴとかのデザインは意外と重要。


o0500037511746582408.jpg
( ;゚ω゚)……なんというボリューム。
やっぱりレーシングスペックモデルなんですね。
なんだかんだで、レース時の運動性能が高め。
ハートマークがかっこいい。

o0375050011746581653.jpg
へー、トップチューブとシートステーが流線型につながっていますよ。
エアロシートチューブとリアホイールのクリアランスはいくらか余裕が
ありますね。

o0375050011746582407.jpg
インテグラルシートポストではなくなりましたけど、メラク専用シートポス
トは、それなりにエアロ形状ですね。
e-ハクセン楽天市場支店

スポンサードリンク

2012年01月25日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する