2012 BIANCHI SPRIT8500(スプリット8500)フルサスマウンテンバイク スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2012 BIANCHI SPRIT8500(スプリット8500)フルサスマウンテンバイク

2012 BIANCHI SPRIT8500(スプリット8500)フルサスマウンテンバイク

img58754950.jpg
(´・ω・)……こう言うのもなんですけど、なぜかWサスのMTBって購入後
リアサスを自分でロックしておく場合が多いんですよね。
なにせ以前は7万程度のWサスだったもので。

なんだかんだで、スピードを上げて走りたい場合リアに力が
持っていかれてしまうので……固定してしまいました。
エントリーモデルのWサス故の悲しさです。

とはいえ、エントリーモデルのMTBの話なので、このクラスとな
るとサスの効きが極上になってくる訳で。
どういう訳か、推進力も消えないし、勝手に荒れ道でサスが大活躍
してすいすい走ってくれるのはやっぱり魅力的。
なんというか、風船に乗ってすいすい走っている感覚はある意味
異次元。
(エントリークラスのWサスモデルに乗っていたから、そう感じた
かもしれない。まあ、エントリークラスとはいえ、グリップ力は
強力でそれなりにコースで使えましたけど。何度転んだことか)

個人的には、10万オーバーのWサスはショック吸収性だけじゃなく
間違いなく快適性も加わるので買うとしたら出来るだけ高い方が
いいかな。

長距離もいけると思うし、なによりサスが乗り手をフォーローして
くれるから、コースでも転ぶ機会が激減すると思いますよ。

可動部が非常にWサスモデルの場合多いので、手入れは少し面倒かも
しれませんけど。


(`・ω・´)……ま、何気に震災でエントリーモデルのWサスMTBは
史上空前の大活躍をしましたけどね……!
img58754948.jpg
シフター Shimano DEORE
img58754940.jpg
手元でロックアウトを行えます。

img58754945.jpg
さすがにこのクラスになるとヘッドが太いですね。

img58754947.jpg
フォーク ROCKSHOX RECON SILVER TK SOLO AIR TRAVEL 120mm

img58754946.jpg
SHIMANO BR-M505 油圧ディスク
img58754943.jpg
img58754942.jpg
フレーム Full Suspended 26” - 125mm travel
img58754944.jpg
img58754941.jpg
クランク FSA DAMMA DRIVE MEGA EXO 42/32/24T
フロントShimano DEORE/リアShimano SLX
img58754949.jpg
ホイール DT SWIDD 4445D 32H
タイヤ HUTCHINSON COUGAR AIRLIGHT 26"X2.2

img58754939.jpg
サドルSAN MARCO PONZA POWER
2012モデルBIANCHI(ビアンキ)SPRIT8500(スプリット8500)フルサスマウンテンバイク

スポンサードリンク

2012年01月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する