2012 CerveloP5 TRI DURA-Di2 油圧ブレーキMagura RT8を採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > CERVELO サーベロ  > 2012 CerveloP5 TRI DURA-Di2 油圧ブレーキMagura RT8を採用

2012 CerveloP5 TRI DURA-Di2 油圧ブレーキMagura RT8を採用

2990010058413_1.jpg
( ;゚ω゚) うわ! 全然ケーブルが見えませんよ!
サーベロの新型モンスターTTバイクCervelo P5なんですが……

どの辺にバッテリーが隠れているんでしょうね?
まさかケーブルだけでなく、バッテリーまで収納されているとは……

BBも剛性重視のPress Fit 30。
クランクもエアロなRotor 3D+ BBright Aero (53/39)
メインのコンポはDura-Ace Di2

(;゚ω゚ )何が恐ろしいかって……ケーブルだけでなく、ブレーキまで内蔵
してしまったという事ですよ。
普通TTのブレーキは、一番空力抵抗が受けないポイントに取り付けられる
パターンが多いけど。
このP5は油圧ブレーキMagura RT8を採用しちゃったおかげで、ブレーキを
内蔵させる事に成功しています。
油圧ケーブルのおかげで、ありえない場所にブレーキを設置することが可能に
なったのでしょう。

油圧ブレーキといえば、MTBがおなじみですけど……とうとうロードも油圧
ブレーキが採用される時代になったんですね。
と、言う事は……相当強力なブレーキが可能になるのかな。

(´・ω・`)……油圧といえば、トン単位の大型機械をコントロールする為のシス
テムではないですか……
と言う事は、あくまで空想ですがその内ブレーキすら油圧で、自動化もしく
は……電動化したりして。
しかもブレーキのパワーも、フルオートでコントロールとか。
もしそうなったら、どんどん人間の出る幕が減っていきますね。
その内、勝手にバイクが無人で走りだしたりして。


ちなみにホイールはVision Team30 
タイヤはVittoria Rubino Pro Slick

何気に衝撃吸収性や、快適性も強化されているモデルだというから絶句。
ダウンチューブのデザインワークに心を弾ませる方は、私だけではないはず。
( ;゚ω゚)……美しいなあ……

CerveloP5 TRI DURA-Di22012モデル完成車

スポンサードリンク

2012年03月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する