2012 ANCHOR RIS9 スペシャルエディションカーボンブラックカラーが神デザイン スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ANCHOR アンカー > 2012 ANCHOR RIS9 スペシャルエディションカーボンブラックカラーが神デザイン

2012 ANCHOR RIS9 スペシャルエディションカーボンブラックカラーが神デザイン

12_anchr_033697_34_L.jpg
(;・ω・)……圧倒的な推進力と、剛性が楽しめるアンカーのロードレーサーRIS9ですね。
DURA-ACEが採用されたRIS9は完成車として購入可能。
もちろんオーダー制ですけど。

うわ、デザインがRMH9よりシャープになっていますよ……レーシングレッド
カラーが綺麗すぎて、超絶美少女!
RMH9の後継機的な位置にいるモデルですが、よりレース用に剛性を
強化した模様。
ロングライドや快適性を求めたモデルではありませんが、マドンの
様に圧倒的な推進力をどこまでも追及したモデルになっています。
(どうもMADONEシリーズを撃墜する為にRIS 9を開発したとかいう噂も)

あらゆるユーザーというよりは、レース重視の方向けです。
推進力が高いロードって、別の快楽がありますからね。
もちろんDi2化にもしっかり対応可能。

( ;゚ω゚)……とはいえ、かなりデザインがシャープになりましたね。
かっこいい……なんかいいなあ。
以前アンカーモデルというと試乗してからその性能の凄さに
驚いたものですが。見た目で今回は驚かされました。
今回のRIS 9はビジュアル的に美しいですね。
アンカーがここまで派手に、フレーム形状を変化させていましたっけ?
一瞬海外メーカーかと思いましたよ。
まさかアンカーにビジュアルで、ここまでやられるとは……。
価格は……フエッ、フェッヘッ……ヘッヘッ……価格は60万クラス……。
・゚・(ノД`;)・゚・しまった……財布の中に500円しかない……。
12_anchr_033697_03_L.jpg
ハンドルバー DEDA ZERO100 φ31.8 BLACK
ハンドルステム DEDA ZERO100CORSE31 BLACK

12_anchr_033697_10_L.jpg
テーパードヘッドチューブのサイズは、上1-1/8 下1-1/4
本当だ、ダウンチューブの接合面積が広い。この辺りが剛性UP
に一役買っているのでしょう。

トップチューブは細いから、しなり担当かな。
12_anchr_033697_09_L.jpg
ケーブルの取り込み場所の造形がかっこいい!
ここまでこまかく成型出来るんですね。

12_anchr_033697_04_L.jpg
HM-Carbon Monocoque ストレート形状スーパーオーバーサイズ
ホイールはMAVIC KSYRIUM SLが標準という事になるそうです。

12_anchr_033697_02_L.jpg
へー、トップチューブが細いなあ。対してダウンチューブの太い事。
フレームは3ピース構造で、カーボンフレームはハイモジュラス。
フレーム箇所によって弾性率が異なるとか。
フレーム単体の重量は940g
12_anchr_033697_06_L.jpg
クランクにSHIMANO DURA-ACE FC-7900 52-39T
プレスフィットタイプのワイドハンガーシェルBBを採用

12_anchr_033697_08_L.jpg
チェーンステーも細いですけど、扁平形状にして剛性を確保。
トップチューブとつながっていますね。

12_anchr_033697_07_L.jpg
エンド部分はアルミ。

チェーンステー下部にバッテリー取付台座を取り付ける
事が可能。
(正確には左チェーンステーの下側あたりに、バッテリー
取り付け台座を確保)

12_anchr_033697_05_L.jpg
サドル FIZIK-ARIONE K:ium
完成車重量は6.8kg(460mm)ペダルなし
ANCHOR アンカー 2019年モデル ORDER SYSTEM対応 RS9 DURA-ACE RS9デュラエース [完成車]

スポンサードリンク

2012年04月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する