PINARELLO(ピナレロ) FP DUE 完成車 サイズ510 シマノ105 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > PINARELLO(ピナレロ) > PINARELLO(ピナレロ) FP DUE 完成車 サイズ510 シマノ105

PINARELLO(ピナレロ) FP DUE 完成車 サイズ510 シマノ105

showPhoto1.jpg
(´・ω・`)……ん? PINARELLO入門用フルカーボンロングライドモデル 
FP DUE 完成車が179,800円??
なんでこんな安い? と思ったら、中古でした。 
でも、もう2012モデルなのに中古市場に出回っているんですね。サイズは
510と日本人向き。

個人的にはとても癖がなくて、ソフトで乗りやすいモデルだと思います。
ちなみにエントリーカーボンモデルながらUCIホモロゲーションを取得済み。
国内の登録レースにも使用可能な機種でもありますが……多分買ったら
お気楽に遠乗りでも、ママチャリ風にのっちゃうだろうなあ。


エントリーモデルといえど、上位モデル譲りの左右非対称フレーム
ですものねえ。
(ちなみにフレーム内部形状まで左右非対称)
目に見える箇所ですとONDAフォークと、ONDAバックステーです。
以前のFP2よりも、フロントフォークとヘッド周りの剛性を強化した
テーパードヘッド採用というのも気になる所。
(例のドグマシリーズ同様に下部ベアリングサイズが同じ)

以前FP3に試乗した時は乗り心地の良さと、速度に乗ってからの
推進力が凄かったけど……あ、そうか。
なんとなくソフトな感じがしていたけど、剛性面を強化したという事
かぁ。
フレームは24tグレードカーボンですが、ヘッドやBB周辺はハイモジュラ
スカーボンでフレームを強化しています。

showPhoto2.jpg

24tグレードフルカーボンフレームです。やっぱりデザインが実にいいですね。
フレームはスレ・ヨゴレの少ない状態です。

showPhoto3.jpg
ハンドルとステムはMOST製。
シフターも105グレード

showPhoto8.jpg
ブレーキも105スペック
タイヤは8-9分山の状態です。

showPhoto10.jpg
ホイールはスレの少ない状態です。
購入後上位グレードにしてもよさそうですね。
showPhoto5.jpg
showPhoto9.jpg
showPhoto12.jpg
ん、このあたり若干傷がありますね。
クランクに小キズが見られます。ヨゴレは少ない状態です。
showPhoto6.jpg
showPhoto11.jpg
showPhoto7.jpg
シートポストやサドルもMOST製。シートポストはアルミ製。
サドルはヨゴレは僅かですが、側面にキズがあります。
【Sale】ピナレロ PINARELLO FP チーム FP TEAM ULTEGRA 2013年モデル カーボン ロードバイク 445サイズ ホワイト

スポンサードリンク

2012年04月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する