2012 FELT F3 SRAM RED 何もかもが「軽い」超軽量7kg スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2012 FELT F3 SRAM RED 何もかもが「軽い」超軽量7kg

2012 FELT F3 SRAM RED 何もかもが「軽い」超軽量7kg

2012030208.jpg
(´・ω・`)うわ、SRAM REDを搭載したFELT F3ですよ。やっぱりどこを見ても
お金をかけていますね。販売価格39万クラスですから。


フレームに上から三番目のUHCパフォーマンスハイモジュラスカーボン。
重量は7.09kgと超軽量モデルです。

しかも、ダブルタップレバーなので指一本で変速操作が可能。
操作性も快適で軽い。

どうでもいいですが、SRAM REDでリア変速すると、いつもリアを一段だ
けシフトダウンしたつもりが2段以上シフトダウンしてしまうのですよ。
シフトレーバーを押し気味なのかな……。


いずれにしても、走りにも「軽さ」を感じる事が出来るのが
うらやましい。

更にモノステーではなく新型2本型シートステーを採用し、ねじれを
防ぎ剛性を高めています。
コーナーリング性能や下りでの安定感も増したそうですが。
モノステーよりも、あえてコストのかかる方法を選んでいますね。



2012030203.jpg
REDのダブルタップ!!

ヽ(`Д´)ノ クランクもリア変速も、指一本でシフトダウンした
りシフトアップ可能だぁ~!!
初めての方でも2時間もあれば、慣れてしまうのでは。

2012030207.jpg

ハンドルバー Felt VS UHC Advanced DMCカーボン φ31.8
カーボンハンドルですね。長距離、長時間を走って手や腕の
負担を軽減。


2012030201.jpg
(`・ω・´)クランクはスラム Red S950 52/36T
エアロなスラムレッドのカーボンクランクは踏み込んだら踏み込
んだ以上に力が加わり、BB30と非常に相性がいいのでは。

2012030206.jpg
ダウンチューブも太めになりましたね。
BB30採用により、シートステーとチェーンステーを大口径化して
ねじれを防ぎ剛性感を向上。

2012030204.jpg
ブレーキも定評あるスラムを使用

新型シートステーについてですけど新しく2本型を採用。
ねじれを防ぎ剛性を向上させるのが狙い。
ちなみに、モノステーよりもコストがかかっているそうです。
2012030205.jpg
( ;゚ω゚)………………お、おぅ……。
うわっ、ここからの眺めは最高ですね!

2012030202.jpg
ホイールには27mmハイトのセミディープリムを採用したSRAM S27ALを採用

BB30、テーパーヘッド、新型シートステーなど最新技術の全てを投入しているのが
良くわかります。
にしてもカッコイイし、安いし、一部プロスペックだし……いいなあ。

(`・ω・´)v 汗をかくためにゼェゼェあえぎまくる週末ライダーの方はもちろん、
ハイテンションで先頭集団を攻め立てるレースファンの皆々様にも満足のいく内
容となっているはずです。



スポンサードリンク

2012年04月26日 トラックバック(0) コメント(2)

F5を持っていていうのもなんですが、
これは良さそうですね(*´Д`)
まだロードバイク初心者なんで、
スラムってなんか敷居が高い気がしますw
でもレッドかっこいいですね(*´Д`)


あと相互リンクしてもらってもいいでしょうか?(`・ω・´)

2012年04月26日 猫夜亭 URL 編集

猫夜亭様


……私はF5もかなり欲しいとです……。
いえ、試乗ばかりしているので次第にレッドの扱い方を
勝手に覚えていったというか……

( ;゚ω゚)……相互リンクありがとうございます。
うわ、相互リンクなんてかなり久しぶり……

2012年04月27日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する