TREK DOMANE (トレック ドマーネ)試乗体験動画 (トレックストア六本木店にて) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TREK > TREK DOMANE (トレック ドマーネ)試乗体験動画 (トレックストア六本木店にて)

TREK DOMANE (トレック ドマーネ)試乗体験動画 (トレックストア六本木店にて)

IMGP3088.jpg
(´・ω・`)……偶然滞在したホテル近くにトレックストア六本木が
あると知りまして……
時間を見つけて、なんとか日比谷線六本木駅で下車。
なんと六本木ヒルズ敷地内に、トレックストア六本木があるのですよ。

なぜか、エヴァの看板がお出迎え。

IMGP3086.jpg
六本木ヒルズ外側をうろちょろするとお目当てのお店が見えてきました。
トレック直営のトレックストア六本木店!
丁度ストアの方で石畳や、アップダウンがある試乗コースを設定してい
たのでドマーネの試乗にはもってこい。

それはそうと六本木という土地柄、外国の方のお客様もいらっしゃるんですね。
スタッフ様が英語で受け答えしている様がカッコいい。


IMGP3081.jpg

(`・ω・´)早速ドマーネを試乗してみました。
六本木ヒルズ周辺の試乗コースが決まっていて、アップダウン&石畳が
ところどころにある感じ。
車道が車と清掃作業でふさがれていたので、コース中何度か低速で石畳
の歩道を走った記憶があります。
借り物なので、出来るだけ無理な運転は控えました。


( ゚∀゚)素直な感想として、短時間だけど乗っていて全然疲れな
かったなあ。
これほど疲労感を感じないロードって、あるんですね。
コンフォート性が極めて高いという訳ではないけど、体の各所
に全然負荷がかからなかったのに驚き!

ハンドリングは下りでも非常に安定していたし。
確かに勝手に石畳からの細かい衝撃がくるんだけど、勝手に
フレームが吸収しつつ、ハンドルからは路面の情報が脳波
みたいな感じで直接伝わるというか。

更に驚いた事に、車道で加速してみるとすいすい素直に速度
が出てしまう。

例えばマドンの上位モデルあたりの場合だと、強力な剛性を生かして
「どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!」と一直線に
加速していきますよね?

だけど、このドマーネの場合は、「ぐぃ! ぐぃ! ぐぃ!」と心地良く&確
実に加速!
(しかも、加速時に脚にまるで負荷がかからない。自分のペースで走れる)

あと低速でも、高速でも推進力があるのには驚かされました。
多分どの速度域においても、加速したい時に便利そう。

IMGP3074.jpg
(´・ω・`)下りの石畳はこんな感じ。
結構舗装が綺麗だけど、石畳から細かい振動が連続で来る。

あと、上りのコースでも下りとそれほど変わらない走りをしてくれ
るのですよ。
登りでギアがトップの状態でも、ぐいぐい加速を開始してしまいます。


IMGP3075.jpg
( ;゚ω゚)おおおおお、全然坂が辛くない……というか、坂の途中で
「ああ、登りだったんだ……楽だなあ」
と気がついた程に走りが楽ちん。

推進力についてですが、乗り手の実力に合わせて素直に加速してくれる
感じ。
多分ドマーネは、乗り手の体力を無駄に奪う事はないはず。

コンフォート主体の快適性重視のバイクとは、明らかに異なる剛性と推進力
が備わっていますぜ?

IMGP3078.jpg
点字ブロック程度なんてへっちゃら。
ドマーネは、結構荒れ道というか、過酷な環境に強い様な気がする。
そういう意味では田舎道にもってこい?
ヽ(`;ω;´)ノ ありがてぇ、超ありがてぇべや!!

IMGP3077.jpg
うーん、BB周辺のボリュームが豪華絢爛。
これがあの、推進力の秘密なんでしょうね。
IMGP3076.jpg
シートチューブとシートステーがベアリングで接合されているという
Iso Speedについてなんですけど、確かにMTBの油圧サスや、ミニベロの
エアサスとはちょっと違う感じ。

確かに体の疲労感というか負荷がほとんど感じなかったから、機能してい
たのかもしれない。
(もっと長時間乗れば、お尻の負荷とかも分かると思うのですが)

IMGP3079.jpg
アップダウンの激しい、更に路面が荒れた田舎道には相当強みになるモデル
だと思います。

(´・ω・`)……トレックシクロクロスモデルのクロノスに、もしかしたら近いかも?
いえ、あえてどのモデルに近いかといわれるとなんとなく……

普段はその辺をうろちょろしたり遠乗りしたり……でもいざレースになったら
即戦力で使いまわせる万能性があるかと。

いずれにしても、最近流行しているコンフォート系カーボンモデルとは明らかに別物。
戦う為の「凶暴なコンフォート性」を持っているというのが素直な感想。
いざレースになったら、凶暴な牙をむき出しにしてきそう。

IMGP3080.jpg
今回はトレックストア六本木店様でDOMANEを試乗させていただきました。
(`・ω・´) トレックストア六本木店様ありがとうございました!!

IMGP3084.jpg
トレックストア六本木店様の
日比谷線六本木駅から、テレビ朝日通りに向かって歩けばすぐです。
この看板が目印。


(´・ω・`)……他にもトレックモデルの試乗車がおいてありました。
気になるトレックモデルがある方は、ここで実際に試乗してから
購入するのもいいのでは?

トレックストア六本木店
トレック TREK ドマーネ DOMANE 5.9 DURA-ACE 2014年モデル カーボン ロードバイク ブラック 50サイズ 11速

スポンサードリンク

2012年05月27日 トラックバック(0) コメント(2)

これの試乗とかめっちゃ羨ましいです(*´Д`)
雑誌で紹介されてるのを見てからかなり興味ありました(`・ω・´)
これマドンよりも良さそうな気がしますヽ(゚∀゚ )ノ


乗ってみたい……けど乗ったら欲しくなりそうなんで我慢します(´・ω・`)w

2012年05月28日 猫夜亭 URL 編集

猫夜亭様

( ゚∀゚)あ、例の雑誌にドマーネが特集されていましたね。
まったく同じ乗りで試乗してしまいました。

完全にマドンと別物ですが、外見は結構似ているからこれまた
面白いモデルが出てきたものですよ。

( ;゚ω゚)……毎回試乗するたびに物欲と葛藤しているので……
最近当たりが多くて困ります。

2012年05月29日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する