2013 COLNAGO IMPACT(コルナゴ インパクト) クロスバイクもディスクブレーキ優先 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > COLNAGO(コルナゴ) > 2013 COLNAGO IMPACT(コルナゴ インパクト) クロスバイクもディスクブレーキ優先

2013 COLNAGO IMPACT(コルナゴ インパクト) クロスバイクもディスクブレーキ優先

IMGP5092.jpg

(´・ω・`)……2012モデルとして世界共通モデルとして登場した
COLNAGO FREEDOMの名前が変わっていました。
その名もCOLNAGO IMPACTですって。

しかし、実物を見ると特に前三角が凄いロードしていて、強烈ですね。
フレーム形状も、例のジルコ形状ではないですか?

やはり2013モデルも、ディスクブレーキを搭載。
もしかして、このスピードクロスは、ディスクブレーキに
重点を置くコルナゴの実験的な色合いがあるのかと思いましたよ。
フレームもロードに近いし、まさか相性を確認する為の試作的な
モデル?

なんだかんだで、人気が出たモデルですよね?
2012モデルから、ディスク化が既に始まっていたと言う事ですか。
将来的に、コルナゴのクロスバイクは全部ディスクモデルになった
りして。
もう既に、MTBモデルは当たり前の様にディスクブレーキですし。

個人的な話になりますけど、シートステーやエンドにダボ穴を確認。
一応リアキャリア―も搭載可能ですね。
丁度メカニカルディスクブレーキも採用されているので、ツーリング
風に乗れる数少ないコルナゴモデルではないかと。

丁度、タイヤサイズも若干太めの28Cですし。
以前は、ビアンキのカメレオンテみたいなスピードモデルかなと思って
いたのですが。
結構色々な面で使えそうですね。

だから、2012モデルも人気が高かったのかな。
IMGP5106.jpg
IMGP5099.jpg
IMGP5101.jpg
IMGP5097.jpg
IMGP5098.jpg
ここまで見ると、前三角はロード風ですよね。
このフレームだけ見ているとまさか、クロスバイクとは思えない。
IMGP5103.jpg
IMGP5094.jpg
クランクはコルナゴにしては珍しいトリプル。
IMGP5100.jpg
シートステーが太く、かなりしっかりした形状。
このあたりは、ロードというよりはクロスバイク。
IMGP5095.jpg
IMGP5102.jpg
デザインの美しさもありますけど、どちらかというと機能を充実させた
クロスバイク。
Colnago - A1r (105 - 2017)

スポンサードリンク

2012年07月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する