2013 GIANT TCR COMPOSITE 0が、各店入荷ラッシュの模様 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIANT(ジャイアント) > 2013 GIANT TCR COMPOSITE 0が、各店入荷ラッシュの模様

2013 GIANT TCR COMPOSITE 0が、各店入荷ラッシュの模様

2013-GIANT-TCR-ADVANCED-SL3.jpg
2013 GIANT TCR ADVANCED SL 3

(´・ω・`)……2013 GIANTロードって、電動化が激しいなあ。
しかもシマノコンポ搭載モデルが増える一方。

とりあえず、戦闘性能が高いTCR。その電動アルテグラ搭載モデルが
TCR ADVANCED SL 3 定価¥525,000。
グリーンがカッコいい……
フレームが東レT800で、ISP採用。
いいなあ、超軽量フレームかあ。
高剛性、軽量フレーム内に、ケーブルは内蔵。
重量は7.2kg

レーシング性能に特化しているといっても、高性能なので何にでも
使えるのは間違いなさそう。
これ、欲しいなあ……。なんで電動デュラエース搭載TCR ADVANCED SL
モデルはグリーンなんだろう?


仮に機械式コンポーネントを搭載したTCR ADVANCED SL
シリーズを購入しても、全て電動変速対応なので後から導入も可能。

2013-GIANT-TCR-COMPOSITE-0.jpg
2013 GIANT TCR COMPOSITE 0、定価¥346,500(税込)

ああエントリーレーサー仕様のTCR COMPOSITEにも、電動アルテグラ搭載モデルが
出たんですね。各店入荷ラッシュ&注文殺到とか。


これが、今日本中で猛威を奮っている、ジャイアントモデルかあ。
(世界戦略モデルとかいうキャッチフレーズらしいけど、そりゃ世界も戦略さ
れちゃいそうな? 価格ですね)

初めてロードに挑む方に最適な剛性と衝撃吸収性を計算して設計。
東レT600。重量は7.8kg程度となかなか軽量。

カーボンフレーム&ティアグラ採用のTCR COMPOSITE 3
定価¥149,100(税込)も、かなりのインパクトがあったけど。

TCR COMPOSITE 0はカーボンフレーム&電動アルテグラ採用で
定価¥346,500(税込)


うーん、でももし予算に余裕があったらTCR ADVANCED SL 3が良さそう。
デザインもそうだけど、なんか走行性能に巨大な壁の様なものを感じる。

(´・ω・`)……どっちの電動モデルがいいか、悩める時代になったなんてやばいですね。

「ねえ、あんたいつになったらスマホにするの?」
と、誰かに問い詰められているかのようなやばさ。

自転車のきゅうべえ

スポンサードリンク

2012年09月20日 トラックバック(0) コメント(2)

SLはT800だと思います。あと、コンフォートモデルはDEFYがあるのでTCRコンポジはコンフォートとは違うと思います。

2012年09月28日 URL 編集

(´・ω・`)……あ、本当だ。
素直にご指摘ありがとうございます。

2012年09月28日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する