2013モデルBIANCHI CAMALEONTE4 ALCARBON(カメレオンテ4アルカーボン) シマノSORA採用。カメレオンテ最後の生き残り スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2013モデルBIANCHI CAMALEONTE4 ALCARBON(カメレオンテ4アルカーボン) シマノSORA採用。カメレオンテ最後の生き残り

2013モデルBIANCHI CAMALEONTE4 ALCARBON(カメレオンテ4アルカーボン) シマノSORA採用。カメレオンテ最後の生き残り

img59816210.jpg
img59816202.jpg
(´・ω・`)……うーむ、カーボンバック&シマノSORA採用のCAMELEONTE4 ALCARBAON
についてですが、昔からのCAMELEONTEの遺伝子が色濃く残っていますね。

ほら2013モデルのカメレオンテシリーズって、どのモデルも凄まじい変化を遂げて
いるではないですか?

このカメレオンテ4に関してですけど、昔ながらの可変ステムに、カーボンフォークが
当然の様に採用されていますし。
しかも、例のゲル入りサドルもついてきます。

2012モデルのカメレオンテ4はティアグラリア10速モデルでしたが、今回は
新シマノSORAリア9速になりました。

ハクセン様の販売価格は9万クラスになるそうですけど、とりあえずロードレベル
の高速巡航は可能な安定度の高いクロスバイクの仕上がりだと思います。

img59816199.jpg
シフターにSORAフラットバー用パーツを採用。
個人的にエルゴ形状のグリップが、継続して使用されているのが
嬉しい限り。
結構長時間乗っていると、このグリップが効いてくるんですよね。
img59816198.jpg
img59816197.jpg
フロントフォークもカーボン。
なんだかんだで、衝撃吸収性よりも安定性を提供してくれるフロント
フォークという印象。
特に高速時において安定感があります。
img59816195.jpg
img59816231.jpg
クランク FSA VERO CK-602ST 50/39/30T
フロントトリプルでコンパクト仕様ですね。
以前は52Tなんてサイズも採用していましたが。
img59816201.jpg
カメレオンテおなじみのエロスのあるカーボンバック。
ブレーキ SHIMANO BR-M353
img59816193.jpg
タイヤ CONTINENTAL ULTRASPORT 700x28c
ホイール JALCO DRX-6000
img59816194.jpg
サドル Selle Royal LOOK IN SPORT
(´・ω・`)……うーん、どこを見ても、昔ながらのカメレオンテ最後の生き残りと
いう貫禄。
逆に生れ変わったカメレオンテを欲するならカメレオンテ5、6をチェックすれ
ばいいかと。

なんだかんだで、時代は動いているんだなあと感じてしまった。
2013モデルBIANCHI(ビアンキ)CAMALEONTE4 ALCARBON(カメレオンテ4アルカーボン)クロスバイク

スポンサードリンク

2012年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する