2013 BIANCHI PISTA VIA BRERA inter5 より街乗り重視に。NEXUS 5speed採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2013 BIANCHI PISTA VIA BRERA inter5 より街乗り重視に。NEXUS 5speed採用

2013 BIANCHI PISTA VIA BRERA inter5 より街乗り重視に。NEXUS 5speed採用

img59831475.jpg
( ゜∀゜)PISTA VIA BRERAが inter7からinter5に変更になりましたね。
inter5にして、街乗り重視にしたということかな。
Inter3だと逆にギア数が少ないし、interだと若干多いという判断でしょうか、


やっぱり「坂道も走れる、シングルスピード風内装変速モデル」と言う事で、
2012年モデルも人気が高かったですし。
ショップによっては、籠をつけてママチャリ風にしたりして面白がられた
モデル。

いずれにしてもクロモリシングルスピード風フレームの生き残りをかけた
モデルではあったのですが。
この内装変速モデルは販売が継続になった模様。

例のゴールドチェーンや、スタイリッシュなチェーンカバーもついてきます。
なるほど、inter5にしたことでハブのルックスもよりコンパクト感が出てくる訳か。

なんだか、これからロングセラー化しそうなモデルですね……と、
img59831473.jpg
シフター SHIMANO NEXUS レボシフト

img59831472.jpg
グリップシフターによる変速操作が可能。
ここから見ると、まるでシングルスピード。
img59831471.jpg
ホイール JALCO DRX2000
タイヤ KENDA 700×25C

(´・ω・`)……タイヤカラーがブラウンというかレトロ感があっていいですね。
img59831470.jpg
これが、フロストブルーカラーですか。
フロストグリーンカラーもなかなかシックでいい感じ。
販売価格も5万程度と本当に良心的。
フレーム DB クロモリ 700C シングルスピード

2013モデルもフィレット・ブレイズ製法を採用しているので
溶接面が目立たず、綺麗に処理されています。
img59831469.jpg
img59831467.jpg
クランクF.GIMONDI 46T 170mm
チェーンガード&ゴールドチェーン
(´・ω・`)……2012モデルから採用されたパーツですけど、やっぱり好
評だったんだなあ。
img59831468.jpg
img59831466.jpg
内装5段変速(NEXUS 5speed)
確かに見た目がNEXUS 7speedと比べてコンパクトになったかな。
img59831474.jpg
ブレ-キ PROMAX RC466
img59831465.jpg
サドル VELO VL-1221

(´・ω・`)……以前のPISTA VIA BRERAってシングルスピード時代は、レザ
ーパーツをいくらか使っていたんですよね。
この2013モデルPISTA VIA inter5は、予算の都合上レザーパーツ
は使われていない様ですが。
購入後にレザー製サドルバッグなどを取り付けてあげればそれなりに雰囲気
が出てくるかと。
元々、レザーが似合うモデルですし。
2013モデルBIANCHI(ビアンキ)PISTA VIA BRERA Inter5(ピスタビアブレラ インター7)内装変速クロスバイク

スポンサードリンク

2012年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する