2013 BIANCHI ANCORA(ビアンキ アンコラ) ティアグラ採用でリア10速&スポルティーフ仕様は健在 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2013 BIANCHI ANCORA(ビアンキ アンコラ) ティアグラ採用でリア10速&スポルティーフ仕様は健在

2013 BIANCHI ANCORA(ビアンキ アンコラ) ティアグラ採用でリア10速&スポルティーフ仕様は健在

img59831343.jpg
( ゚∀゚) ビアンキスポルティーフモデルのアンコラです。
以前行われていたフランスのサイクリング競技を意識したモデルで、長距離移動
と美しさを両立させなければいけない宿命を背負っています。

と言う訳で、700X28Cサイズのタイヤですし、泥除け、革製サドル。
更には、強度重視ということでフロントフォークはクロモリ。
ブレーキはアーチの長いカンチブレーキ。

重量も結構あるモデルなので、出来れば試乗して購入した方がいいですね。
(ビアンキモデルだから、その点が結構難しいけど)
にしても巨大なドロップハンドルが頼もしい。
フロントに巨大なバッグを搭載するのが、前提になっています。
(ちょっと個人的に三脚とか一眼レフとかを乗せて、風景撮影用に使ってみたい。
そういえば、最近の三脚はコンパクトになりましたよね)


以前はクラシカルとか、なんというかデザインばかりに目がいったけど。
うーん、2013モデルの泥除けも亀甲模様が素敵。
最近ビアンキシーリーズはこの亀甲模様を積極的に採用していません?
やっぱりトリプルギアとWレバーがいいなあ。

リアキャリアを取り付けてしまうと、更に重くなるけど。なんだかんだで
運搬時に楽だから悩ましい。

img59831341.jpg
ブレーキレバー DIA COMPE 204N
img59831339.jpg
img59831337.jpg
ブレーキ KORE RACE CANTI
ブレーキの穴で、フロントキャリアを固定する方式。
img59831338.jpg
フロントフォークはクロモリ。
堅牢というか手堅いですね。
かっこいい。
img59831340.jpg
フロントキャリア付き。
もう最初から、「フロントバッグを取りつけてな?」
と誘われているかのようだ。
img59831342.jpg
タイヤ VITTORIA ZAFFIIRO 700X28C
img59831335.jpg
定番のクロモリフレームにシャンパンゴールドカラー。
img59831336.jpg
シフター シマノ DURA ACE ダブルレバー SL-7700
レバーの模様がいいですね。
img59831333.jpg
リアにSHIMANO TIAGRA! 
リア10速!
フロントトリプルの30SPEED化ですよ!
img59831334.jpg
アンデル製トリプルギアクランクですよね?
丸石サイクルの エンペラーツーリングコンダクターと
同様の仕様かあ。
img59831332.jpg
img59831330.jpg
アルミ製泥除けに、亀甲模様を施しています。
img59831331.jpg
サドル BROOKS B17

(´・ω・`)……最初から、ここまできちんとパーツがついてくるのがいいですね。

とりあえず、必要な時だけリアキャリアを取りつけて運搬仕様にするのも
いいかな。
普段は、シンプルに乗って癒されたいなあ。


カーボンロードのスピード路線も楽しいですが、たまにはこういうモデルも面白い
と思います。

2013モデルANCORA(アンコラ)BIANCHI(ビアンキ)スポルティーフ・ツーリングバイク

スポンサードリンク

2012年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する