2013 BD-1 DISK 試乗体験 思ったより乗り心地は軽め スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2013 BD-1 DISK 試乗体験 思ったより乗り心地は軽め

2013 BD-1 DISK 試乗体験 思ったより乗り心地は軽め

DSCN0426.jpg
(´・ω・`)……2013 BD-1 DISK 試乗体験になります。

そういえば、BD-1内装変速モデルは試乗したけど、ディスク
モデルに試乗するのはこれが初めてだったりして。

(試乗した感想)
ああ、なるほどね。
見た目通り、MTBとクロスバイクを足して二で割った様な感じ。
サスの利きは硬めでスピードを殺さない様な設定。
安定感もOK。
コーナーリングのふらつきは無し。
重そうなミニベロかと思ったけど、乗り心地が軽め。

悪路を走破する為のミニベロとしてはいけそう。
さすがにロード系ミニベロ程の機動力はないけど、MTB系クロス
バイク並みに動ける。

(`・ω・´)BD-1 DISKは、試乗コースでは力を持て余している様な
感じだった。
段差の多い路面とか、悪路をBD-1 DISKで走ってみたかったという
のが本音。
多少の悪路に対応した走りをみせてくるとは思う。

速度重視のBD-1 SPEEDに試乗した際、ロードじみていると思ったが、
2013 BD-1 DISKはクロスバイク&MTB寄り。BD-1コンフォートは名
前の通り街乗り低速仕様。

こんな事を書くのも今さらかもしれないが、BD-1は使用目的に応じてモデル選び
をしっかりした方が良いと思った。
外見は似ているけど、走行性能がモデル別に設定がかなり異なる。

とりあえず、悪路が多い環境の方はBD-1 DISKを選んだほうが良いのでは。
ついでに街乗り&郊外を走りたい方もそれなりにこなしてしまう。
DSCN0431.jpg
このスポンジ系のグリップが、結構心地よかった。
DSCN0430.jpg
長距離走る場合はBD-1 SPEEDの方が、がっつり走れるかな。
やっぱりディスクブレーキを搭載した、最近走破性の高いミニベロが減って
きている気がするのでBD-1 DISKの存在は貴重。
DSCN0427.jpg
DSCN0437.jpg
溶接部が昔と比べて凄い綺麗で驚いた。
台湾の溶接技術が向上したのかな。
DSCN0430.jpg
DSCN0434.jpg
DSCN0429.jpg
悪路を走る場合ロード系コンポより、このMTB用コンポのDeore
の方がいいかな。
DSCN0433.jpg
 ( ;゚ω゚)……どうでもいいが2013モデルのBD-1「デザイン」に関しては
BD-1 DISKとBD-1コンフォートがお勧め。
いや、どういう訳かこのブラックデザインのDISKモデルと、グリーン
のコンフォートカラーが素敵なのです。
とりあえず明日はグリーンが素敵なコンフォートをレビューします。
R&M 「ライズアンドミューラー」 BD-1 2013頃ミニベロ 折り畳み小径車

スポンサードリンク

2012年11月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する