2013 CORRATEC CT-ROAD SORA COMPACT 試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > corratec(コラテック) > 2013 CORRATEC CT-ROAD SORA COMPACT 試乗体験インプレ

2013 CORRATEC CT-ROAD SORA COMPACT 試乗体験インプレ

DSCN0183.jpg

(`・ω・´)……6061アルミニウム&シマノソラを採用した、コラテックエント
リーロードCORRATEC CT-ROAD SORA COMPACTです。

日本限定のオリジナルロングライドモデルということで、8万クラスと
格安。

コラテックなら、エントリー系でもそれなりの走行性能があるだろうと
いうことで試乗しました。

(試乗した感想)
ああ、なるほどー。
一応ロングライドモデルという事ですが、軽いペダリングでもぐいぐい
前に引っ張っていってくれる力を持ったアルミロードですね。


( ;゚ω゚)驚いた事に、コラテックにしてはかなり快適性&衝撃吸収力
が高め。
乗り易いし、たしかにこれは初めてロードに乗る方にはうってつけ
なのでは。

しかし、さすがにコーナーリングが少し辛い……ハイスピードでは
あまり曲がりたくないけど。

これで8万クラスのアルミロードという割には、結構走る方なのでは。

とりあえず、アルミといえど硬さとか、乗りずらさとかは気にしなくて
いいと思う。
逆にアルミなのに、本格的に快適性を高めています。
普段ロードやバイクに乗っていなくても、週末いきなり乗るパターンでも
いいかも。

コロネスとか、RTカーボンなどのモデルは戦闘的で、レース用という
感じだけど。CT-ROAD は本当の意味での長距離快適モデルなんだなあと
実感。
DSCN0184.jpg
乗り易く、なおかつ大した脚力を必要としないよく考えられた
モデル。
派手さはないけど、堅実なエントリーロード。
DSCN0192.jpg
トップチューブ高めで乗りやすい。
DSCN0190.jpg
上位モデル譲りのテーパードヘッドチューブ
DSCN0185.jpg
DSCN0189.jpg
DSCN0188.jpg
DSCN0186.jpg
DSCN0187.jpg
こうして見ると、シートステーの形が凝っているんですよね。
これが、あの快適性の秘密かな?
チェーンステーの形状も、ちょっと特殊。
DSCN0195.jpg
デザインに派手さがないので、あまり注目されないかもしれないけど
凄く手堅く仕上がっているのは確か。
これだけ衝撃吸収性が高くて、すいすい進むのに定価8万クラスなん
だから、恐ろしい。

長時間乗れば、更にCT-ROADのいいところが見つかる気がする。
【10%OFF】 CORRATEC 「コラテック」 CORONES 2012 サイズ50 105 5700 ロードバイク

スポンサードリンク

2012年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する