OXエンジニアリング OX PECO-3S (内装3段変速) 試乗体験 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > OXエンジニアリング > OXエンジニアリング OX PECO-3S (内装3段変速) 試乗体験

OXエンジニアリング OX PECO-3S (内装3段変速) 試乗体験

DSCN1078.jpg

実は前回試乗したのですが、ついブラックカラーに惹かれて
また試乗してしまいました。
例のリコール部分にも、補強が入った様でとりあえず一安心。

極小径車で、ブラックカラーだと都内で使う分には実に良さげ
ですね。
どうしてもホテルに持ち込む時、ホワイトフレームだと目立つ
のでブラックだとフォーマルに使えそうです。
(いざとなれば、ホテルの部屋において、ドア付近に置けますし)

(試乗した感想)

おや? 意外にフロントサスが固め。
なので、見た目よりもスピードが逃げにくく、走りが速い。
さすがに62Tのクランクが強力。
低速でも走れるけど、まあ折角速く走れるんだからありがたや。

コーナーリングは小回りが利いていて、その上安定しているので時速30km程
出してもすいすい曲がれた。

12×1.95サイズのタイヤの相性が、やはり良い。
走行安定感と、コーナーリングの滑らかさを美味く確保している。

持ち乗りの際においてストップ&ゴーが得意とのことだけど、結構
距離を走ってくれる走行性能はあると思う。
DSCN1068.jpg
DSCN1067.jpg
さすがに早朝は無理かもしれないけど、日中なら電車の中に持ち込んでも
大丈夫かな。
レバーを引いて、ハンドルを収納すれば一瞬で折り畳めるのがありがたい。
頻繁に乗りかえる場合、この状態で転がしながら運べるので助かる。
DSCN1075.jpg

リアはSRAMの内装3段変速。
グリップシフターなので、お気楽変速。
DSCN1069.jpg
ステム上部に取り付けられたレバーを操作して、ハンドルを横に出来るそうな。
DSCN1070.jpg
ディスクブレーキの利きも良好。
速度を出しても、怖い感じがしない。
DSCN1071.jpg
ダウンチューブ下部に、補強リブのような処理がしてあった。
極小径車ながら、このスタイリッシュ感が好き。

DSCN1073.jpg
12インチながら、サスと内装変速、ディスクブレーキ&クイックな折り畳み
機構が入っているんですから贅沢ですね。
しかも走行性能も、それなりにある。
一時期電動化が、取りざたされていたけどこれで十分満足かな。
DSCN1065.jpg
OX ガゼルも参考出品されていました。
MTB風でいいですね。
OX BIKES 「オーエックスバイクス」 PECO BUCCHO 2016購入 ミニベロ 折り畳み小径車

スポンサードリンク

2012年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する