NAGI SPEED 凪 NS451 広島 尾道からやってきたミニベロ 試乗体験 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > NAGI SPEED 凪 > NAGI SPEED 凪 NS451 広島 尾道からやってきたミニベロ 試乗体験

NAGI SPEED 凪 NS451 広島 尾道からやってきたミニベロ 試乗体験

DSCN0483.jpg

広島 尾道や日本一のサイクリングロード「しまなみ海道」を走る為に
誕生したミニベロNAGI SPEED PROJECT。

アップダウンをともなう尾道の、100km単位の道を走るのにはミニベロがうって
つけだそうで。
もちろん広島の市街を走る為に、街乗り性能も考慮されているとか。

個人的にフレームの形状よりも、デザインに惹かれて試乗してみました。


(試乗した感想)


( ;゚ω゚)うーん、万能ミニベロだわ。レースもいけるし、ツーリ
ングも間違いなくいけちゃう。

451ホイールだけあって、走破性が高いミニベロだと思った。
なるほど……ミニベロというよりかなり、ロードに近い感覚。

非常に安定しているので長距離は走れそう……しかも、俊敏に走る
軽快さも兼ね備えている。

凄い走り重視のアルミミニベロですね。

フロントのカーボンフォークも、ハイスピードでも暴れないし。
これは……むう……かなり凄い……普通にレースに使えるレベルじゃ
ないですか……。

でも街乗りなどの軽快さを持っていて、俊敏なストップ&ゴーも可能
な点は素直に凄い。

街乗り性&長距離&レーススペックという、マルチな性能を持っている
ミニベロなのは間違いないです。


<a href=DSCN0490.jpg

特に面白い事に、フロントの安定度が非常に目立った。
感覚的に、フルサイズのロードに近い感覚。

ヽ('∀`)ノでもミニベロとしての俊敏さもあるから面白い!
DSCN0488.jpg
DSCN0493.jpg
巡航性及び、加速力もあるから面白い。
乗り易く、扱いやすいミニベロでありますね。
DSCN0491.jpg
DSCN0492.jpg
なんというか、これは日本の地形に凄い適したミニベロだと思う。
尾道仕様のはずが、実は日本に一番適したミニベロに仕上がって
しまったという。
DSCN0494.jpg
ちなみにこの乗り味は独特で、他社のどのミニベロにもない個性があると
思う。
実際レースや、ツーリングなどで愛用されている方もいると聞きましたが
なるほど、納得。
本格的にロングライドをしたい方にも、街乗りで普段ぶらぶらしたい方
双方に適しているはず。


DSCN0496.jpg

今回お世話になった、アンデックススポーツサイクルスタッフ様。
色々、教えていただきありがとうございました!
今後の展開をかなり期待しております。
【代引不可】凪スピード・プロジェクト NS451-S はっさくイエロー

スポンサードリンク

2012年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する