2013 FELT S32 シマノ105仕様の本格的なトライアスロンバイクなのに11万!?(ブルホーンDHバー) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FELT > 2013 FELT S32 シマノ105仕様の本格的なトライアスロンバイクなのに11万!?(ブルホーンDHバー)

2013 FELT S32 シマノ105仕様の本格的なトライアスロンバイクなのに11万!?(ブルホーンDHバー)

img59853450.jpg
( ;゚ω゚)……ん? な、何?? 本格的な105スペックのトライアスロンバイク
が、11万??すげえ!
(まあ厳密に言うとディレーラー系が105で、色々ミックスされているけど)
エアロポジションのまま変速可能なDHバーが普通に付いてくるし、しかも
リアがインテグレーテッドエアロブレーキ!
(さすがにフロントは通常みたいだけど)

ブレーキ&シフトワイヤをフレームに内蔵!
普通にエアロ効果も狙っている上に、ハイドロフォーミングアルミフレームはエントリー
グレードとはいえ設計において
風洞実験室を導入して空力的な効率を解析。
コンピュータ設計と、CFD(コンピュータフルードダイナミック)ソフトウエアによってエアロ
フレームを設計している。

しかも通常サイズは700Cホイールですが、470サイズは650Cサイズを用意。
小柄な方でも普通に、サイズを用意してくれています。
650Cサイズのホイールも用意されているトライアスロンモデル
というのもいいですね。
体格別に、ホイールサイズまで考えてくれているなんて、色々良心的。

これいいなあ。11万でそれなりのトライアスロンモデルが買えてしまうんだ。
エントリーモデルとはいえ、リアに欲核的なエアロブレーキや、105パーツ
が付いているし。

img59853448.jpg
Felt Bayonet 6061アルミ DHバー

個人的に驚いたのがこのDHバーですね。
なんと11万なのに、バーエンドコントローラー付きですよ。
img59853447.jpg
これならDHバーの先端を握ってエアロな姿勢のまま
変速操作が可能。凄い、トライアスロンレース時に使える
実戦的な仕様ではないですか?

img59853446.jpg
ケーブルも、可能な限りエアロフレームに内蔵。
img59853445.jpg
フォーク Felt Aero TT/Tri UHC パフォーマンス

リム(ホイールセット)Felt TTR-4 700C 30mmハイト
*Felt TTR-2 (470mmのみ)

タイヤ Vittoria Zaffiro Slick 700C×23C
*Vittoria Rubino 650C×23C (470mm)
img59853444.jpg
フレーム Felt Aero TT/Tri スーパーライトカスタムバテッド6061アルミ
シートチューブもリアルなエアロ形状。
img59853443.jpg
クランクセット FSA Vero 50/34T
フロントリアディレーラ Shimano 105
フリーホイール/カセット
Sunrace 11-28T

(`・ω・´)うーん、個人的に気になったのは最初からブルホーンバー仕様
のDHハンドルと言う事ですね。
FELT S32って最初から前傾姿勢のまま、中~長距離を楽に走る為の
実戦的なトライアスロンモデルなんだなあと。
(トライアスロンレース時、ドロップハンドルの下部はあまり使用
する機会がないそうですし。そういう意味で、最初からブルホーン
バーが取り付けてあるこの仕様はありがたい)
【送料無料!】2013モデルFELT(フェルト)S32ロード・トライアスロンバイク

スポンサードリンク

2013年01月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する