2013 PANASONIC  MOBI8 通勤用電動クロスバイクは700Cなのに大パワー スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > 2013 PANASONIC  MOBI8 通勤用電動クロスバイクは700Cなのに大パワー

2013 PANASONIC  MOBI8 通勤用電動クロスバイクは700Cなのに大パワー

DSCN3160.jpg
パナソニックの内装8段変速搭載の電動クロスバイクMOBI8。
なんともめずらしい700Cホイールの電動クロスバイクです。


実は試乗前は、細かいアシストが得意な電動クロスバイクなのかな? 
と思っていたんですよね。

ところが……


(試乗した感想)

……ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ……

( ;゚ω゚)……あんだよ? この大パワーは??
もうこれ、電動アシストのパワーじゃねーだろ?
反則だ、反則!


ヽ(´;ω;`)ノ 過去最大級のスポーツ電動アシストを体感!!


なにがあった? パナソニック?? とうとう覚醒したか?



いやもう、驚きましたよ。
このアシストパワーの強大さは、ジェッター以上ではないかと。
普通クロスバイク系電動アシストモデルって、スポーツ性を優先させる
為にいくらかパワーを落とした設計をしているんですよね。

ところがこのMOBI8ときたら……
このアシスト大パワーは、ヤマハ電動モデルを圧倒している……

あまりにパワーアシストがあり過ぎて
パワーモードから、オートマチックモードに
下げてみたのですが……

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル フルオートの大パワー第二波キター!!
2013年3月販売モデルから、明らかにMOBI8のパワー設定を強化していますね。

しかも700×32Cのタイヤサイズのおかげで、安定度も高い。
これなら、荷物の運搬にも使えそうな安定度。

DSCN3161.jpg
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル こ、これは……危険過ぎるパワーだ……。
うっかり籠に騙されてしまった。
これだけの大パワーがあれば、坂道は無敵なのでは。
DSCN3162.jpg
コントロールパネルです。
正直、パワーモードは個人的に必要ないとすら思った。
すごいなあ、700Cサイズの電動クロスバイクとしては完成度が高すぎる。

(´・ω・`)……多分、MOBI8に、パナソニックサイクルは不思議な魔法をかけてい
るのでしょう。
DSCN3164.jpg
軽量8.9Ahリチウムイオンバッテリー
パナソニックは、バッテリーにも強いからなあ。
なんか仕様を変更したんだろうか?

ただし、スピード性が上がったというより、パワー性が上がったと言う方が
正解かもしれない。
DSCN3165.jpg
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル も、もしかしてパナソニック電動アシストモ
デルは、2013モデル全てパワーアシスト力を強化しているのかな?

そういえば、折り畳み電動アシストモデル「オフタイム」もパワーが強化され
ていたんですよね。

となると、以前のパナソニック電動アシスト試乗データーはもう通用しなくな
る可能性が。


(;´・ω・)……えっと、とにかくパワー主体&強力なアシストが魅力の、マッチ
ョな電動クロスバイクですので。
そんだけ、覚えておいてもらえればいいです。
「パナソニック」2019 XM-D2「EWMD42」27.5インチ 20段変速 電動自転車

スポンサードリンク

2013年04月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する