2013 BRIDGESTONE CHERO 20(ブリヂストン クエロ ミニベロ) のんびり試乗してみる。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRIDGESTONE ブリヂストン > 2013 BRIDGESTONE CHERO 20(ブリヂストン クエロ ミニベロ) のんびり試乗してみる。

2013 BRIDGESTONE CHERO 20(ブリヂストン クエロ ミニベロ) のんびり試乗してみる。

DSCN4747.jpg
という訳で? ミリヂストンのクロモリミニベロクエロに試乗
してみました。

ここで普通は走行性能について書いたりするんですが。
いや、その前にこのクエロのデザインが、思いの外秀逸です。

クラシカル感というよりは、大変すっきりしたデザイン。
クエロというミニベロのデザインに、ブリヂストンが力を入れて
いるのが、良く分かりましたよ。
DSCN4749.jpg
(試乗した感想)
スピードミニベロというよりは、おおらかに走る為のクロモリミニベロ
ですね。
走っている最中、路面からの情報がどんどん手に伝わるんですよ。
しかも、腕や体に到達する前にフレームが適度に、衝撃を吸収
してくれます。

スポーツ的に乗ると言うよりは、快適に街中を走るのに適して
いるかな?
最初若干ハンドルがクィックな感じがしたけど、乗っている内に
慣れてきた。

あとミニベロという事もあり、登りをぐいぐいいけますね。
クロモリながらギア比を低めにしておけば、思いの外坂道の登りを
楽にいけます。
DSCN4750.jpg
レザーテイストのパーツに真鍮ベル。
これ? 本当にブリヂストンのミニベロ?
フレーム全体で衝撃吸収をしてくれる。
20インチホイールという事もあり、走りはフルホイールに迫る
安定感。
その気になれば、攻撃的に走れるとは思う。
DSCN4755.jpg
カンチブレーキでした。
街乗り程度の速度なら、特に問題はないのでは。
DSCN4756.jpg
20×1.35のセミスリックタイヤ。一応高圧タイヤなんですね。
クイックレバー方式を採用。
DSCN4772.jpg
レバー変速採用。
変速時、若干腕を下げる必要がある。
とはいえ、変速がシンプルで楽しいね。
DSCN4768.jpg
バッジにもレザーを採用。
細みのクロモリフレームでクラシック感を演出。
DSCN4761.jpg
フレームはトラディッショナル形状を追求。
トップチューブが水平な、ホリゾンタル。
DSCN4757.jpg
クランクはシングル。
DSCN4765.jpg
TIG溶接。フレーム製造は中国だけど、一旦埼玉の上尾工場で品質検査を
行ってから出荷する体制をとっている。
DSCN4766.jpg
DSCN4758.jpg
外装8段変速(シマノ アルタス)
DSCN4759.jpg
サドルは鋲打ちレザーテイストパーツ。
正直4万クラスでここまで良質な走行性能と、優れたデザイン
だと言う事を知り、結構驚いた。

デザイン性が高く、良質な塗装を施している点にどうしても今回
目がいってしまう。


初めてミニベロに乗る方向けに、扱いやすくなっているのではないで
しょうか?

ミニベロながら長距離&長時間乗っても、これだけ衝撃吸収してくれる
フレームなら楽しく乗れそうですね。
(店舗受取送料無料)ブリヂストン(BRIDGESTONE) 18’CHEROクエロ 20F(1x8s)CHF2 ミニベロ20”

スポンサードリンク

2013年04月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する