2013 Raleigh CARLTON Vintage(ラレーカールトン・ヴィンテージ)CRV ブルックスをふんだんに採用した、良質なデザイン。 スポーツサイクルまったり選び

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2013 Raleigh CARLTON Vintage(ラレーカールトン・ヴィンテージ)CRV ブルックスをふんだんに採用した、良質なデザイン。

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Raleigh CARLTON Vintage
ヽ('∀`)ノ 最高のビンテージモデルですね! 凄いデザインセンス!
個人的に勝手に盛り上がってしまいました。
REYNOLDS631を使用したRALEIGH CRFが、限定CRVのベースになってい
るそうだけど。

いいなあ。BROOKSパーツをフル投入しているし、木製パーツもちらほ
ら見えますよ。シマノ105仕様かあ。

ブルックスのパーツを採用することでCRFがよりクラシカルに見えます。
とはいえビジュアル性が強化されただけではなく、さりげなく配置された
ダボ穴や、ハンドル周りがアヘッドになるなど実用性も向上している
印象を受けますね。
こういうモデルは、ラレーにしか出来ない良さがあるのでは。

タイヤを見てもPANARACER高耐久性RACE-D EVO2を採用。一本だけ
でも5000円はするのに、太っ腹。
(ホイールは ARAYA AR-713 700C  TIAGRA28Hハブ)

本当にロゴも新しくなっている。
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凄い贅沢な! ブルックスのレザーバーテープだ!
RALEIGH CRFはスレッドステムだったけど、Raleigh CARLTON Vintage
はアヘッドタイプなんですね。
あ、バーエンドが本当に木製だ!
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PANARACER RACE-D EVO2 25C!
ツーリングを意識して高耐久性タイヤ仕様にしたんでしょうか?
クラシック感を演出する為に、タイヤの一部がダークブラウンに?
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(スポーク数をSHIMANO 105 32Hから、TIAGRA28Hハブに。
あえてスポーク数を4本減らして、軽量化とビジュアル性を優先?)

そうか、何気にCARLTON Vintageの軽量化を優先させる為にクロモリ
フォークではなく、エアロカーボンフォークにしたんですね。
なんとなくそんな気がします。
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ダークブラウンのパナレーサータイヤと、ロゴの相性が大変素敵ですね。
ブルックスを積極的に採用しつつも、ダボ穴もついているし全体的にツーリング
仕様も意識しているビジュアル。
やばい……なんか個人的にめずらしくツボにはまってきた。
凄い、欲しいのですが……。
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おお! キャリア用のダボ穴が内側に!?
ビジュアル性を壊さない為の配慮だそうですけど。
そこまで、気を使ってダボ穴の設計をしているんだ……。
だから、クラシカルなのに全体てきにすっきりした印象を受けるんですね。
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リアホイールを取り外した時に、チェーンをひっかけておくための
チェーンフックが!
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英国製BROOKS TEAM PRO CLASSIC
やっぱり繊細なデザインのクロモリモデルに合う様に、サドルも
コーディネートされている。
問答無用で本革か。いいなあ。最初からついてくるんだ……
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私の様な素人でも、見れば見る程CARLTON Vintageの良さが分かります。
色々お手入れが大変かもしれないけど、ちょっと欲しいなあ……。
Raleigh(ラレー)CARLTON Vintage(カールトン・ヴィンテージ)CRV(Q078214)【ロードバイク】

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2013年05月01日 トラックバック(0) コメント(0)












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