2014 BD-1 COMFORT  8速化&軽量化? グリーンカラーもありますね。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2014 BD-1 COMFORT  8速化&軽量化? グリーンカラーもありますね。

2014 BD-1 COMFORT  8速化&軽量化? グリーンカラーもありますね。

14_rm_079118_L.jpg
(´・ω・`)……2014 BD-1 COMFORTも大分仕様が変わるのですね。

しかし、いきなり6月には店頭に並ぶというから楽しみです。
なんか2014モデルの在庫が消えたら、今度は普通に2015モデルとかやって
きそうな勢いではないですか?
えっと、まだ公式なアナウンスはまだですよね……うーん。

とりあえず今まで通りハンドル位置が近く、アップライド乗り
心地を楽しめそうなので一安心。
多少の変更はあるけど、アジャスタブル 10°ステムと、グリップ
シフター路線は健在の様子。
そりゃそうですよね。
あのグリップシフターのお気軽変速操作は、誰にでも扱いやすいですし。
(「ターニーレヴォシフターSL-RS45」)

7速から8速化になったのでいくらかワイドになったのと、リアスポーク数が
36H→32Hに。
いずれしにても、価格は12万クラスから15万クラスに上がった事に
度肝を抜かれました……
うわ……高級化している……?
14_rm_079118_01_L.jpg

主なスペック変更は以下の通り。

(2013モデル)      (2014モデル)
チェーンリング 52T 160mm → 52T 160mmクランク(カラーリングがオールブラックに変更)
スプロケット11-28T 7速 → 11-30T トータル8速化
リアディレーラーRD-M360SGS → RD-M360 ACERA
タイヤMAXXIS 18×1.5(354g) → IRC 18×1.5(280g)

7速→8速モデルと多段化した上に、タイヤがIRCに変更になり軽量になっては
いるんですね。
こうして見てみると、なんとなくBD-1 STANDARDの仕様に近づいている感じが
します。

DSCN0447dfcefe.jpg
ちなみに、これは2013モデルのBD-1 COMFORTのキャンディー
グリーンカラー。


(カラーリングについて)
どうもブラックとホワイトカラー、グリーンの3種で展開の模様。
2014年モデルでもグリーンカラーがあるんですね。

2013モデルのキャンディーグリーンと、少し違いがあるのだろうか?
いずれにしてもグリーンカラーを、継続して採用して来たという事は
やはりグリーンの人気があったという事なのかな?

ただブラックパーツを採用してきたから、はやり見た目は2013モデルと
区別し易いのでは。

2014モデルを横から見る限り、サドルサイズも大きくて非常に乗りや
すそうです。

入荷が6月ごろか……あとで実物を見に行ってみようかな。
2rm_079116_1.jpg
あと個人的に2014 BD-1 SPEED LTDのオレンジカラー
が、デザイン的に大変気になります。

ブラックパーツ&オレンジカラーの組み合わせ。
ちょっと今までにない、カラーリングですね……。
デザインで選ぶとしたら、個人的にハイポリッシュもいいけど、
やはりオレンジのこれかな……
R&M ライズアンドミューラー BD-1 Classic ミニベロ FOLDING 折畳み 人気モデル

スポンサードリンク

2013年05月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する