久々にCARRY MEを試乗してみる。やっぱりだらだら走るのが心地よいね スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Pacific cycles > 久々にCARRY MEを試乗してみる。やっぱりだらだら走るのが心地よいね

久々にCARRY MEを試乗してみる。やっぱりだらだら走るのが心地よいね

DSCN9105.jpg
キャーリーミーを見学しました。
ハンドルが中折れ式から、折り畳み式に変更。
あとリアがドラムブレーキ化したんですね。
グリーンティーカラ―が欲しい……
DSCN9106.jpg
縦長に収納出来るから、会社のロッカーなどにも収納できるのか。
ふうん。
都内の縦長コインロッカーには入るのかな?
(例の400円位の、縦長コインロッカーですよ)

よく考えたら
ホテルの室内の衣類収納ケースとかに入るかな?
実際都内で使用する分には、利点が多いかもしれない。
とりあえず、試乗してみることに。
DSCN8366.jpg

(試乗してみる)
ハンドルが2014モデル仕様の折り畳み式になっていた。
しかし、リアはドラムブレーキではない。
ドラムブレーキが付いていない、キャーリーミー2014モデルも存在
するの??
もうちょい詳しく聞いておけばよかったかな。今度時間があったら
ミズタニ様に聞いてみよう。


低速~時速20km付近でのんびり走る為のミニベロですね。
ゆったり、だらーと流すのが大変楽しい。

もちろん、それ以上速度を出せそうだけど……段差が怖いから
セーブした方がいいかな。
さすがに8インチタイヤだし。
むしろ、直線だと結構速度を出せそうな感じだったので、そのあたり
をどうコントロールするか、かな。

うーん、都内の路面はこれでOKかな?

カーブの時、まずハンドルを切るとフレーム全体で曲がる感覚が面白かった。
感覚的にまずフロントが曲がり、その後ワンテンポ遅れてリアが曲がる感覚。


ハンドルはクイックでやはり癖があったけど、1分で慣れた。
うーん、リアキャリア―が欲しい。
DSCN8372.jpg
これが折り畳み式のハンドルか。
ハンドル幅が少し狭いけど、要は慣れだと思う。
DSCN8373.jpg
最近のキャリーミーはフロントが3角になっているんですね。
だから、フレーム全体で曲がる様な感覚を覚えたのかな。

やっぱり8インチだから、あんまり飛ばしたくないなあ。
でも、速度が出ちゃうから、どんどんスピードを上げたい
という誘惑にも駆られる。
DSCN8374.jpg
DSCN8375.jpg
84Tホイール、チェーンリング14Tだと、時速17km~20km
あたりが一番走っていて心地よく思えた。
もちろん更にだらだら走れるし、逆に速く走る事も可能。
スピード系ミニベロに飽きたら、キャリーミーという選択も
有りかな。
DSCN8371.jpg
DSCN8379.jpg
DSCN8368.jpg
DSCN8369.jpg
DSCN8370.jpg

ちょっと謎というか、2014モデルのキャリーミー試乗車なのに
なんで、リアが英国スタメアーチャー製のドラムブレーキを搭載して
いなかったんだろう?
ハンドルは最新の降り畳み式だったのに。

もしかして、これは何かの2014モデル限定仕様車なんですか?


個人的に、2013モデルの方が安いからそっちかな。
特にドラムブレーキじゃなくても、行けるとは思う。
むむ。でも2014モデル英国スタメドラムブレーキ仕様という
のもなんかカッコいい。
結構悩ましいものですね。
2013 CARRY ME キャリーミー【折りたたみ】【送料無料】2013 CARRY ME キャリーミー 【折りたた...

スポンサードリンク

2013年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する