24インチホイールTERN Eclipse X20の、降り畳んである状態をチェックしました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > TERN(DAHONブランド) > 24インチホイールTERN Eclipse X20の、降り畳んである状態をチェックしました。

24インチホイールTERN Eclipse X20の、降り畳んである状態をチェックしました。

DSCN9385.jpg
24インチホイールTERN Eclipse X20の、降り畳んである状態を
チェックしました。

でかい……さすが、24インチホイール。
大迫力じゃないですか?
かろうじて降り畳んだ形状が、ミニベロしている????
てな感じですよ。
車とかに積載して、移動する事になるのかな。
とはいえ、10kgなので、地方の路線ならいけそうな気もします。

普通にホビーレースとかに使える走行性能を有しているので
レース会場まで運搬するときにかさばらないとは思いますが。

しかし、24インチホイールサイズで折り畳み可能ってありえん……
DSCN9462.jpg

折り畳んだ状態で展開しない様に、樹脂バンドやマグネットで固定されて
いるので、その辺の心配はいらないかな。
特に、固定用のマジックテープとかを別途用意する必要もなさそう。
何度も、折り畳み作業をしている割にはフレームはそれほど傷がついて
なかった。

さすがに接合部も丁寧に処理されている。
DSCN9449.jpg
ヘッドチューブ下に、固定用バンドが用意されていまして……
DSCN9463.jpg
こうやって、折り畳んだハンドルポストにバンドを固定出来ます。
バンドは最初から、固定されているので無くさないで済むかな。
DSCN9464.jpg
ターンモデルでおなじみのOCLジョイント。
さすが24インチモデル。
接合部の面積が半端ない。
DSCN9465.jpg
ちなみに折り畳んだ状態で、移動するときは前輪と後輪を転がして
行く形になる。
やはりサドルやシートポストを掴む形。
平地でもの移動は、まあなんとか可能だろう。
かさばるといえばかさばるか?
思ったよりもスムーズに移動できたけど、さすがにターン トロリ
ーラックの方が楽かな。

一応持ってみたけど、大きい割には10kg程度なので持てなくは
なかった。
DSCN9446.jpg
となりのVerge S11iと比較してみても、やはりTERN Eclipse X20って一回り
大きいサイズですね。
なんか完全にクロスバイクしているんですけど……
展開した時、Eclipse X20の迫力の前にちょっと圧倒されました。
しかしこれだけサイズが大きいのに、慣れると一瞬で折り畳めるもんですね。
とはいえ、このテイストは実にたまりません。
TERN/ターン Eclipse S18 折りたたみ自転車 【24インチ】 (グレー/ブラック)

スポンサードリンク

2014年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する