2014 khodaa bloom Rail(コーダーブルーム レイル) なんと販売価格5万で、リア9速&9.8kg! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KhodaaBloom(コーダーブルーム) > 2014 khodaa bloom Rail(コーダーブルーム レイル) なんと販売価格5万で、リア9速&9.8kg!

2014 khodaa bloom Rail(コーダーブルーム レイル) なんと販売価格5万で、リア9速&9.8kg!

100000021729-l0.jpg

2014コーダーブルーム  Rail(レイル)20 なんですけど、なん
とリア部分が2013モデルのアルビノ8速から、アセラ9速化にグレ
ードUPですよ。

多少コストは上がっちゃったけど、なんと5万で9速が手に入る希少な
ミニベロですね。
しかもクランクは52T ギアはSHIMANO CS-HG30 9S 11-32Tと、
高速にも、街乗りにも使える仕様になっています。

あと、ポイントは重量にこだわっている点ですかね。
9.8kgと、5万クラスのミニベロにしてはかなり軽量。

やっぱり20インチタイヤサイズなどを見ても、やっぱり運動性
重視ですよね。
KENDA K193 20X1.25と、街乗りと言うよりは細めのタイヤサイズ。
DSCN9090gfh.jpg

フレームは6061Alminum OLD=130mm スムーズ加工 リプレー
サブルリアエンド。

これはファーナのフレームですけど、基本的にコーダーブルームのアルミは、
ロードもミニベロもソフトな6061アルミフレーム路線でいくんですね。

100000014413-l0.jpg

これは2013モデルのレイル20なんですけど、フレーム形状は2,014モデルとほぼ
同様のダイヤモンドフレームですね。
ただし!
ただし2013モデルの、リアはシマノ ALIVIO RD-M410 8s。
つまりリア8速仕様。
更に、重量は10.8kgと、10kgオーバー!

とはいえですね……2013モデルレイル20には、2014モデルにはないアドバンテー
ジがあるんです。
なんと販売価格は4万に抑えているんですよね。

どうしても、2014モデルレイル20は、リア9速、重量9kgとはいえ5万クラス
いってしまうんですよ。
こういうのもなんですが、4万と5万でかなり大きい差があるモデルになっています。
ま、リア8速で4万というだけでも凄いアドバンテージですけどね。


むむむ。2014モデルから、レイル20の販売価格をあえて5万にすることで、リ
ア9速化という勝負に出てきたミニベロではないですか? 
この変化がいい方向にいけばいいのですが。
再度重量だけ確認しても、大体他社は10万~6万クラスのミニベロはほとんど
10kgオーバーがほとんど。
2014レイル20は、9.8kgですからね。
やはり重量だけを注目しても、低コストながらなかなか踏ん張っているミニベ
ロなのでは。


消費税UPの前に、2013モデルを買ってリーズナブルに済ませるという手もある
んですね。
在庫との勝負になると思いますが。
《在庫あり》Khodaa Bloom コーダブルーム 2019年モデル RAIL 20 レイル20 [完成車]

スポンサードリンク

2014年01月22日 トラックバック(0) コメント(2)

コーダーブルーム凄いですね、1年ですが特定車種購入で1億円までの個人賠償責任を無料で行うなんて。
ファーナといい、このミニべロといい。
これから上がっていくメーカーになるんですかね。

2014年01月23日 URL 編集

最近、うちのブログでもコーダーブルーム記事の閲覧数が実に多いんですよね。
てか、『個人賠償責任1億円』!!!???
うわああ、ほんとだ!! 公式でアナウンスされている!!

凄いなあ!!!
なんですか? このコーダーブルームの勢いは???

2014年01月23日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する