BRIDGESTONE CHERO DROP(クエロドロップ)HRD751/754 なんとクエロがドロップハンドル化!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRIDGESTONE ブリヂストン > BRIDGESTONE CHERO DROP(クエロドロップ)HRD751/754 なんとクエロがドロップハンドル化!?

BRIDGESTONE CHERO DROP(クエロドロップ)HRD751/754 なんとクエロがドロップハンドル化!?

img62525523.jpg
ブリヂストンの街乗りクロモリモデルクエロから、なんとドロップハンドル
モデルが登場するそうです。
ホリゾンタルフレームのクロモリフレームはそのままに、クロスバイクが
ドロップ化したんですね。

うーん、ドロップハンドル化するとますます、ブルーノみたいな雰囲気。

ちなみに、STI変速じゃなくてWレバー変速になるそうですよ。
コンポはシマノクラリスリア8速。
ブレーキがですね、やはりカンチブレーキなんですよ。
2013モデルにクエロは、かなりしっかりブレーキングできたからその辺は心配
しなくていいかな。
クランクがやはり街乗り性を重視したらしく、SUGINO XD2D 48/34Tのダブル。
スギノ持ってきたか。
タイヤサイズは700 X 32c。

街乗り?というよりは、見た目まるでツーリングモデルみたい?


重量は12kg程度あるけど、多分クロスバイクの時と同じくかなり乗り易いのでは
ないかと思います。
4月あたりに、試乗してみようかな。
img62525522.jpg
ハンドル ドロップハンドル アルミ製 幅400mm
img62525521.jpg
付属品 LEDスリムバッテリーライト
ブレーキレバー HIGH POLISH
補助ブレーキも付いてくるんですね。
img62525517.jpg
シフター SHIMANO SL-R400ダブルレバー
ステム THREAD 1”
割と手元に近い位置で、レバー変速操作を行う事になります。
img62525520.jpg
img62525519.jpg
ブレーキ カンチブレーキ
img62525518.jpg
フレーム クロモリTIG溶接
てっきり、ダウンチューブあたりにWレバーをもってくるかと思いました。
img62525514.jpg
クランク SUGINO XD2D 48/34T
カセット CS-HG50 13~26T

裾が汚れない様に計算されています。
しかし、あのブリヂストンがここまで開き直って、レトロなデザインしてくるとは
思わなかった。
海外バイクメーカーモデルみたいじゃないですか?
img62525515.jpg
リム アルミクイックレリース
タイヤ ブリヂストン アメサイド700 X 32c
img62525516.jpg

スタッガードやフロントキャリアなどオプションが取り付けやすい設計
を施してあるそうです。
(ますますツーリングモデルみたい?)
販売価格は8万2000円程度。
価格を抑えたい方は、リア8速ながらCHeRO 700Cという4万程度の
クロスバイクモデルもありますので、そっちでもいいかもしれませんね。

しかし、ドロップハンドル仕様とクロスバイク仕様でどうしてここまで
価格に差があるんだろう??
同じコンポもクラリスなんですが。
?????
何かフレームの質が違うのかな??


なんというか、まるで見た目ブリヂストンじゃないですね。
やはり関係者の方も言っていたけど、ブリヂストンとしては少しでも早く
市場にクエロモデルみたいな、デザイン性が高い街乗りクロモリモデル
を投入したかったそうです。
最近このジャンルは、他社のモデルも人気が高いですからね。
【2014モデル/3月末発売】CHERO DROP(クエロドロップ)HRD751/754BRIDGESTONE(ブリヂストン)ドロップ車・ロードバイク・クロスバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2014年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する