2014 CENTURION CYCLO CROSS3000 フル105スペック スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > CENTURION センチュリオン > 2014 CENTURION CYCLO CROSS3000 フル105スペック

2014 CENTURION CYCLO CROSS3000 フル105スペック

qbei_cc-cntur-cyclocross3000_1.jpg
センチュリオンのアルミシクロクロスモデル「CYCLO CROSS 3000」
がいい!
ああ、やっぱり2014年モデルもギガドライブシリーズは
真面目ですねえ。
2013モデルから復活したセンチュリオンのシクロクロスモデルですが
正にシクロクロス界の「ペプシ」みたいな感じです。
「コカコーラ―」並みに知名度があれば無敵の存在になる?

コンポはシマノ105スペックCYCLO CROSS 3000は、ハブにSHIMANO
ディオーレを採用
BBもプレスフィット仕様に変更。BB周辺の剛性を強化している上
2013年モデルからのディスクブレーキ路線は継続。

ただ、これだけパーツがしっかりしているのに、どういう訳か
インラインレバーが付いていたり、ケーブル配置がロードに
近かったり。
なんか独特なんですよね。
多分センチュリオンとしても、何か考えがあるとは思いますが。

価格は13万程ですが、パーツの豪華さが目立つモデルです。
qbei_cc-cntur-cyclocross3000_5.jpg
ゼロスタック テーパーヘッドがカッコいい……
アルミシクロクロスといえど、剛性強化と軽量化を熱心に取り組んで
いる。

リム ALEX ATD490
フロントハブ SHIMANO ディオーレ HB-M525、Q/R、32H、6ボルト ローターマウント
リアハブ SHIMANO ディオーレ FH-M525、Q/R、32H、6ボルト ローターマウント
タイヤ SCHWALBE レーシングラルフ 700×33C、仏式バルブ
フォーク シクロクロス アルミフォーク、テーパーコラム、フェンダーダボ

軽量でグリップがしっかりしている、シュワルベのレーシングラルフが最初か
ら付いてきます。本当にパーツに関しては全然妥協の跡が見られない。
qbei_cc-cntur-cyclocross3000_4.jpg
シフター SHIMANO 105、ST-5700
ところで、センチュリオンのシクロクロスモデルは上位モデルでもインラ
インレバー(補助ブレーキ)を実装しています。
qbei_cc-cntur-cyclocross3000_3.jpg
ハンドルバー PROCRAFT ロードコンパクト OS、420mm(48,52cm)、440mm(55cm)
ステム PROCRAFT AL OS プロ、-6°ライズ、バークランプ径31.8mm、
突き出し 80mm(48cm) 90mm(52cm) 100mm(55cm)
qbei_cc-cntur-cyclocross3000_2.jpg

シクロクロスD 6061 バテッドアルミフレーム
プレスフィットタイプBBシェル(シェル幅86.5mm)←2014年モデルより導入。剛性も更にUP
フェンダー&キャリアーダボ付き
ブレーキ AVID BB5 ロード メカニカルディスク、160mmローター

クランク SHIMANO 105 FC-5750 50/34T、170mm(48,52cm) 172.5mm(55cm)
フロントディレーラー SHIMANO 105 FD-5700、34.9mm
リアディレーラー SHIMANO 105 RD-5701-SS
カセット SHIMANO ティアグラ CS-4600 12-30T、10スピード
1394472256585-qmxgxi9p838o-399-80.jpg

そういえばスラムからリア11速の、シクロクロス専用コンポが
出たりするんですって? SRAM フォースCX1か……

フロントシングルで、ロードツーリングも可能なギア比構成に
なるとか。
えーっ、となると……2015モデルから出てくるのでしょうね。
【送料無料】CENTURION (センチュリオン) 2014年モデル CYCLO CROSS3000 (シクロクロス3000)【シクロクロス】【シクロレーサー】

スポンサードリンク

2014年03月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する