とうとうBianch電動アシスト市場に参入か? ビアンキ電動アシストモデルe-Metropoli  ビアンキがなんと、パナソニックと手を組んだ! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > とうとうBianch電動アシスト市場に参入か? ビアンキ電動アシストモデルe-Metropoli  ビアンキがなんと、パナソニックと手を組んだ!

とうとうBianch電動アシスト市場に参入か? ビアンキ電動アシストモデルe-Metropoli  ビアンキがなんと、パナソニックと手を組んだ!

ビアンキ パナソニック
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル おぉ……まさかのビアンキとパナソニックのタッグですよ!

日伊合作のビアンキ電動アシストモデルが存在するそうです!

しかし、とうとうビアンキまで電動アシスト市場に参入か。
電動アシストモデルに参入したメーカーをざっと確認しただけでも、
トレック、スぺシャライズド、キャノンデール、フェルト、ジャイア
ント、コラテック、ビアンキ、スコット、メリダ、ラ・ピエール……
参入していないメーカーの方が少なくなってきている……。
ub_e_bike_pedelec_bianchi_e-metropol_gent_SAM_0295_jpg_3158439.jpg
ヽ('∀`)ノおお、電動アシストビアンキモデルが存在したんだ!

まさか、あのビアンキが電動アシスト市場に参入しようとしていたとは!?
オルトレとかレース系のロード重視でいくかと思っていたら。
ええ??? い、イタリアのビアンキまでe-bike市場に参入するの???

シティクルーザーのメトポリを、電動アシスト化したという話みたいですけど。
ub_e_bike_pedelec_bianchi_e-metropol_gent_SAM_0299_jpg_3158511.jpg
その名も「e-Metropoli」
何が恐ろしいかって、パナソニックの新型後輪駆動システムをメトポリに
採用している点です。


パナソニックがビアンキに駆動システムを供給!? うおおおおお!

プログラミングもセンサーユニットもパナソニック! 最近パナソニックは
BtoC(Business to Customer)個人顧客相手のビジネスよりも、BtoB
(Business to Business)法人顧客相手のビジネスに力を入れています
からね。

( ;゚ω゚)いつの間に、パナソニックはビアンキ相手にビジネスをしていたんだ?



なんかかっこいいぞ!


ビアンキは、ドイツのボッシュや、ヤマハのドライブユニットを採用
せずに、なんとパナソニックのドライブユニットを選択したんだ……
これは凄いなあ……
ub_e_bike_pedelec_bianchi_e-metropol_gent_SAM_0297_jpg_3158475.jpg
パナソニックはバッテリーユニットも自社調達していますから、この様にバッ
テリーデザインも自由に開発出来る。
だから三角形形状(ボトルケージマウント方式)になったのかな?
この方式なら将来的に、ビアンキロードやMTBへバッテリーを
積載できそうですね。

パナソニックもヤマハと同じくヨーロッパ圏で、爆発的に発達している電動
アシスト市場に参入していたんだ……。
しかも、新型のリア電動アシストドライブユニットを武器に。

やるじゃないですか、パナソニック! 最近業績が急回復している
らしいけど、知らない所で世界相手に商売していたとは!


なるほど、国内電動アシストナンバー1ブランドメーカーがこんな好機
を見逃す訳ないですよね。
EUで急成長中の自転車ジャンルに、なんだかんだでヤマハとパナソニック
は駆動ドライブユニット供給と言う形で参加していた訳だ。

ub_e_bike_pedelec_bianchi_e-metropol_gent_SAM_0301_jpg_3158547.jpg

おお、これがパナソニックからビアンキに供給された、新型リアホイール
・ハブ・モータ!!!
ユニットプログラミングは欧州に合わせているんでしょうね。
フロントハブや、センタードライブタイプじゃないのか! 

e-Metropoliは主に都市部での移動をターゲットにしているそうな。
なるほど、ディスクブレーキ台座が付いているメトポリなら、電動アシストの
強力なパワーを制御出来るってもんですよ。
Bianchi(ビアンキ) 2017年モデル CAMALEONTE-E ((カメレオンテE) SHIMANO 8SP V-BRAKE

スポンサードリンク

2014年03月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する