2015先行モデルJAMIS CODA SPORT24(ジェイミス コーダスポー24) 魅惑のキャンディアップルカラーにリア8速化ですって! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > JAMIS > 2015先行モデルJAMIS CODA SPORT24(ジェイミス コーダスポー24) 魅惑のキャンディアップルカラーにリア8速化ですって!

2015先行モデルJAMIS CODA SPORT24(ジェイミス コーダスポー24) 魅惑のキャンディアップルカラーにリア8速化ですって!

( ;゚ω゚)……暴風雨のせいで、電車が動かない……。
どうしよう……。
駅に足止め喰ってしまった……。
時間があったら、都内のショップに顔を出そうと思って
いたのに。
ちょっと無理そう。
都内で試乗も無理かな……むむ……残念。
img62967579.jpg
クロスバイクながら、良質なクロモリフレームのおかげでファンの
多いコーダスポーツから、早速2015モデルが登場した様ですよ。
商品詳細こちらでご確認できます。
新型CODA SPORT 24SPD

こっちが従来の2014 CODA SPORT 
おお! リア7速から、8速にパワーUPしている!

どちらかというと、コンポよりも乗り易いクロモリが評価されて
いるけど。
今回もコンポはSHIMANO ACERAでいくんだ。
最近4万~5万系クロスバイクモデルも、リア8速アセラスペックが
増えましたよね。

でもってこの新2015年日本オリジナルカラーが登場。
デザインもレッド系カラーを強調していますね。
いいなあ、さすがコーダスポーツは人気あるからな……。
日本に馴染む純白色のパールホワイトと、紅色のキャンディアッ
プルの2カラー。

タイヤの方を注目してみると、長距離&快適性重視。
リム打ちパンクに強いヴィットリア・タイヤ「ランドナー」を採用。
700×32cの幅広タイヤ路線。
とりあえず5万クラスで長距離走ったり、ツーリングしたりするの
に大変便利なクロスバイク。
とりあえず、長距離&長時間乗るなら抜群のクッション性を持つ
従来のコーダスポーツ路線は継続かな。
img62967580.jpg
時間があったので、変更点を細かくチェックしていくと……
シフター2014 Shimano RapidFire Plus SL-M310, 21-Speed→2015 Shimano RapidFire Plus ST-M310, 24-Speed
チェーン 2014 Shimano 7-Speed →2015 KMC HG50 8speed
カセット Shimano 7-Speed 12-32T →2015 SRAM PG830 8-Speed 11-32T


ただフレームにかんしての公式HPの記述に
新型CODA SPORT 24SPEED(新リア8速)は
Double-butted chromoly main tubes, double tapered cromo stays, with eyelets
という記述が。


従来のCODA SPORT 21SPEED(リア7速)は
4130Double-butted chromoly main tubes,with single eyelets

もしかして、2015 CODA SPORT モデルの場合、レイノルズ413
0Double-buttedフレームが2015年モデルから変更になったのかな??
それともそのまんま??
(とりあえずフレームが気になった方はショップか、メーカー様に問い
合わせた方が良さげ)

とはいえ、今回の仕様変更はやはり他社のリア8速化が増加した
影響が大きそうですね。

でもってカラーリングも渋いタイガーアイやグロスブラックカラーから、
鮮やかなパールホワイトと、紅色のキャンディアップルにしてデザイン
性を強化してきたと。

やはり、最近のクロスバイクは自分が思っているよりもカラーリング
によって売り上げが左右されるそうで。
よくもまあ、ジェイミスがここまで華やかなカラーリングに挑んだものだ!

2015先行モデルJAMIS(ジェイミス)CODA SPORT24(コーダスポーツ24)クロモリクロスバイク【送料プランC】【02P01Jun14】

スポンサードリンク

2014年06月12日 トラックバック(0) コメント(2)

コンポの8速化は大歓迎! カラーも「……」だったタイガーアイとブラックから明るいキャンディアップルになって満足です。(個人的には2008年頃のスカイブルーに白の胴抜きのカラーが好きですが)
それにしても、コーダスポーツはいい!
体にやさしい伝統のクロモリフレーム・フォーク。トップチューブが長くて乗りやすいジオメトリーにVブレーキ、アルタスコンポとクロスバイクそのものの仕様でありながら、エンド幅はロード基準の130ミリ。
初心者にも、その後のカスタムにも対応した懐の深さ。
自信を持って誰にでも薦められるベストバイクです。

2014年06月12日 クロスバイクスキー URL 編集

coda sportは2014モデルからコスト削減の為にレイノルズ520ではなく4130、つまりただのクロモリに変更されてます。coda sportがシリーズ内の廉価版みたいな扱いになってて非常に残念です。買うなら2013モデルか、compまでグレードを上げたほうがいいかも。お店の人から言わせるとcoda sport2014はなんちゃってのなんちゃってクロモリだそうです。本物を買うなら10万以上を出さないと駄目だと言われちゃいました。う~ん・・・そんなことは分かってるんだけど予算が・・・

2014年07月14日 せう URL 編集












管理者にだけ公開する