YONEX CARBONEX(ヨネックス カーボネックス)試乗体験インプレ 快適性×軽さが融合し、走りが超快感だった! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > YONEX CARBONEX(ヨネックス カーボネックス) > YONEX CARBONEX(ヨネックス カーボネックス)試乗体験インプレ 快適性×軽さが融合し、走りが超快感だった!

YONEX CARBONEX(ヨネックス カーボネックス)試乗体験インプレ 快適性×軽さが融合し、走りが超快感だった!



DSCN0165hft (2)
DSCN0176rsdgs (1)
DSCN0176rsdgs (2)
CARBONEX CBXFS01
今回、ヨネックスブースを撮影したのでUPしておきます。
これはカーボネックスCBXFS01

結局CARBONEXシリーズの新製品って、更なる軽量モデル
とカラーコーディネートできるモデルだったんですね。
DSCN0171rsgsd (1)
DSCN0172rgsd (1)
20141111141735447kjh.jpg
201411111418016bekjhg (1)
201411111418016bekjhg (2)
CARBONEX CBXFS02
塗装重量マイナス20gのフェザーライトコーティングを使用。
超軽量でも強靭、優れた推進性を発揮するヨネックス最軽量
モデル。
20141111141630139jyhg.jpg
DSCN0166あえsrdt
DSCN0165hft (1)
DSCN0171rsgsd (2)
DSCN0170fdh (2)
DSCN0172rgsd (2)
DSCN0173rtfg

CARBONEX CBXFS03
5×3パターンから選べるデザイン、カラーセレクター対応モデル
高級感あふれるパールマット塗装を採用。
DSCN0182regt (1)
DSCN0201sdf (2)
というわけで、ヨネックスカーボネックスを試乗してきました。
やはり大盛況でしたが、ヨネックス側が試乗車を多数用意していたので
割とスムーズに試乗できました。
DSCN0183sdf (1)
試乗車はサイズS 推奨身長168~176cm シマノアルテグラ(6800系)仕様。

7.1kgか・・・・・・これでも試乗車の中で一番軽い仕様。
DSCN0193sdf.jpg
(とりあえず試乗した感想)

①なんだか、ソフトなフレームだった。
ソフト。かなりソフトなロードモデル。
テニスラケットからは想像も出来ない程、ソフトで驚いた。
(ラケットの場合、ヨネックスのは硬い印象が強かった)
ソフトで柔らかく、その上「軽い」

②快適性が高い。しかも高い上にフレームそのものが「軽い」

快適性×軽さ=ソフト
という印象。


③剛性そのものは高い
快適性を強調したけど、かといってコンフォートモデルでもないし
ロングライドモデルでもない。
戦闘力そのものは、かなり高いと思う。

屋外コースで、可能限り速度を出してみたけど、体感的にねっとりとした
軽量フレームが、加速していく感じがちょっと快感だった。
DSCN0224dfg (2)
④あえて他社と似ているモデルは??
無し。基本的に、全然別物。こういう走行性能のカーボンロードは初めて。

ただ、あえて? 一番カーボネックスと近いのは、ラレーのカーボンモデルかな??
ラレーのCRM(カールトンM)とか。
快適性×軽さ=ソフトな感覚が、いくらか近いかも。
両者とも、日本人向けに作っているから、なんとなくその辺が似通ってくるの
かもしれない。

少なくとも、デローザのプロトスや、ピナレロ ドグマF8とは全然別物。
EU系ロードには全く似ていない。
DSCN0182regt (2)

DSCN0202sdbhf (2)
DSCN0200sgdh (2)
DSCN0192ad (2)
DSCN0202sdbhf (2)
DSCN0224dfg (1)
テニスラケットっぽい、スポーティなデザイン。
にしても、これだけ軽くてねっとりした快適性が、走行中同時に提供
されると、ちょっと贅沢な乗り心地になるんですね。

スポーティーさや、軽量性を必死にPRしていたけど。確かに走りは軽い。
でもカーボネックスの高級性&ラグジュアリー性を、もっと強調しても
いいのでは??

走りに、今までにない高級感があるのは間違いない。
DSCN0214sdf (1)
DSCN0202sdbhf (2)
DSCN0215dfgd.jpg
DSCN0183sdf (2)
ブレーキもコンポも日本系ブランドで固めていた。

今はここまでコストをかけないと、全てそろわないのか。
もうこういう日本初のモデルに乗れるのは、最初で最後かもしれない。
そう思うと、やはり贅沢感がある。
贅沢ですねえ。
DSCN0202sdbhf (1)
DSCN0200sgdh (1)
DSCN0217sdf.jpg
DSCN0214sdf (2)
極細のシートステーと、うねりのあるチェーンステーがもしかして
カーボネックス独特の快適性を提供しているのかな。
DSCN0201sdf (1)
【Sale】フジ FUJI トランソニック 1.1 リミックス TRANSONIC 1.1 Remix ULTEGRA 2018年モデル カーボン ロードバイク 11速

スポンサードリンク

2014年11月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する