Joystick Bike ジョイスティックで操作する、電動アシストリカンベントバイク! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > Joystick Bike ジョイスティックで操作する、電動アシストリカンベントバイク!

Joystick Bike ジョイスティックで操作する、電動アシストリカンベントバイク!

ジョイ9
Joystick Bike
なんとジョイスティックで操作する、電動アシストリカンベントバイクです!

要はこの画像を見ての通り、ジョイスティック操作で自転車に
乗るというゲーム感覚の電動アシストリカンベントバイク!

とはいえ個人的に、Joystick Bikeの魅力はジョイステックで操
作できるギミックの面白さというよりも、驚くべき機動性の高さ
にあると思います。

特に高速巡航性の高さと、瞬時に反応可能なハイレベルのコ
ーナーリング性能はちょっとしたものですよ。

しかも、見ての通りジョイステックを握りながら体重移動もなかなか
サーカスの様にアクロバテック!
ジョイ1
ジョイ4
発明家Forclaz Yvan氏が開発した、電動アシストアシストリカンベント。
リアにモーターを搭載していますね。
こうして見ると、普通のオートバイにも見えますね。

ジョイ6
シート部分に完全に寝そべって、ジョイステックを操作。
右にジョイステックを倒せば、右。左にジョイステックを倒せば左に
コーナーリングが可能!!

(左側のステックは、シフター操作が可能な仕様になっているとか)

まるでジェット戦闘機パイロットの感覚かつ、ゲーム感覚に近い次元で
自転車操作が出来ます!
あくまで、乗り手の純粋なエンターティーメント感覚を重視した設計だ
とか。
ジョイ5
この右側に配置されたジョイステックで操作。
しかもディスクブレーキ仕様なので、片手で強力なブレーキキ
ングが可能。
てっきり、両方のステックでコーナーリング操作をすると思って
いたんですが、右側だけで操作するんですね・・・・・・なるほど・・・・・・。

動画を見てみましたが、このJoystick Bikeは、かなりスピードが出る上に、
実にアロバテックなコーナーリング操作が可能なんですよ!
ここまで、走るんだ・・・・・・・おお。

ま、ペダルを漕がなくても、フルオート電動リカンベントなの
で相当な速度を出せますね。
しかも、リカンベントなので空気抵抗も多少は少なくて済
む・・・・・・か。
ジョイ7
車輪付きのセンタースタンドも付いているんですね。
これなら、駐輪しても車体ごと移動も出来るのか。

クランクはフロントダブル仕様。
ジョイ765

Joystick Bikeはもちろん、ペダルを回しながら走行可能なんですよ。

低速でのんびりクルージング感覚で、周囲の風景を楽しみながら走
れます。

もし、高速で走行したいときは、ジョイステックのトリーガーをミサイル発
射感覚で押すと、強力な電動アシストを開始!!

ジョイ8
最速時速60kmで40kmの距離を走破可能。
ジョイ3
寝そべるポジショニングとはいえ、多少上半身が上向き。
(ジョイステックを操作する際、視野を確実に確保する為
だそうです)
サイクルベースあさひ SALE品

スポンサードリンク

2015年06月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する