GOODSMILERACING HMR-FS試乗体験インプレ HMR-Fは低速~中速域を走るのが得意な快適街乗りミニベロ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > グッドスマイルレーシング レーシングミク > GOODSMILERACING HMR-FS試乗体験インプレ HMR-Fは低速~中速域を走るのが得意な快適街乗りミニベロ

GOODSMILERACING HMR-FS試乗体験インプレ HMR-Fは低速~中速域を走るのが得意な快適街乗りミニベロ

DSCN9961vd (2)
グッドスマイルレーシングから2015年初登場の16インチ折り
畳み自転車HMR-F に試乗しました。

HMR-FはHMR-FSの様にディスクブレーキこそ搭載していま
せんが
マグネシウム合金フレームが折り畳みになると、どういうこ
とになるのか興味深々でした。


(GOODSMILERACING HMR-FS試乗体験インプレ)

マグネシウム合金フレームの衝撃吸収性が全面に出ている。
おおおおお! なんだこりゃ!? 衝撃吸収性が高い! これは高い!
普通のミニベロなのに、ここまで衝撃吸収性を高めることが出来るのか!

(HMR-Fは実に乗り易いミニベロ)

試乗する前、スポーティーなミニベロだと思っていましたけど。
これは快適性とコンフォート性能に徹した、実に乗り易さ重視の
ミニベロですね。

小石や路面が起伏したコースでも、確実かつ滑らかに衝撃を受け流して
すいすい前へ進んでくれます。

これ、いいな。乗っていて、実に楽だ。
DSCN9954vd (2)
(HMR-Fは低速~中速域を走るのが得意な快適街乗りミニベロ)
基本的に、スポーティな速度域ではなく、街乗りで使うまったりとし
た速度域が得意ですね。

ですので、街乗りやその辺を流して乗る際、この衝撃吸収性は
かなり使えますよ。
想像以上にマグネシュウム合金の衝撃吸収性が高い上に、高級感
のある滑らかな走りを楽しめます。
フレーム性能に特化したミニベロという印象。
DSCN9959vd (2)
シフトレバー SHIMANO SL-TX50 RH

変速段数をインジケーターで確認しながら変速操作可能。
気楽に変速操作が出来るし、誰にでも扱い易い。
完全に街乗り仕様に徹していますね。
DSCN0139vfd (2)
DSCN9955vd (1)
ハンドル アルミニウム φ22.2 φ25.4 520mm
ステム アルミニウム φ22.2 φ25.4 前傾10°
ヘッドセット FP-H9280
DSCN9954vd (1)
クランク LASCO RCF4052GA12 52T 170mm

フロントはシングルかつ、チェーンが露出していなかったので
どんな服装でも対応可能。
イベント用にもいいかもしれない。
DSCN9961vd (1)
ペダル R200 AL6061
DSCN9960fv (2)
フレーム マグネシウム合金
フォーク マグネシウム合金 ポストマウント

ミニベロに今まで乗った事がない方にも、安心して乗れる。
低速重視でハンドルがいくらか
クイックだが、なぜかコーナーリング性能が高め。
DSCN9960fv (1)
リヤディレイラー SHIMANO RD-FT35
スプロケット MF-TZ21 7S 14-28T
DSCN9959vd (1)
前後ブレーキ BR-M422
シマノ製Vブレーキが付いていた。
クロスバイククラスのかなり強力なブレーキング。
レーシングミクシリーズってブレーキ重視の傾向が強く、ディ
スクブレーキ仕様だったり、シマノ製Vブレーキを持ってくれ
るのがありがたい。

タイヤ K-WEST 32-305 16X1.25
ホイール アルミニウム 16インチ Vブレーキ用
DSCN9955vd (2)
小さなスタンドも付いていた。
重量 9.0kg
DSCN9952df.jpg
スポーティーかと思っていたら軽くて地味に普段使い様に
適したミニベロという印象。

あと、衝撃吸収性が特に高いので長時間乗っても疲労が
たまりにくそうだ。
まるで振動が体に響かない。
振動をマグネシウム合金が受け流している印象。つい
でに持ってみると、これまた軽い! さすが9kg。
DSCN0139vfd (1)
HMR-Fはなんだか乗っていて楽しかったです。
ミニベロのフレームがマグネシウム合金だと、これだけ走りが面白くなるのですね。
「グッドスマイルレーシング」2018 HMR-711 ULTEGRA

スポンサードリンク

2015年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する