RENAULT ULTRA LIGHT7 TRIPLE 試乗体験インプレ ウルトラライト7の、スポーツ性能が増した理由とは? スポーツサイクルまったり選び

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RENAULT ULTRA LIGHT7 TRIPLE 試乗体験インプレ ウルトラライト7の、スポーツ性能が増した理由とは?

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RENAULT ULTRA LIGHT7 TRIPLE

(´・ω・`)以前数量限定で販売されていた、ルノーウルトラライト3段変速仕様、
「RENAULT ULTRA LIGHT7 LIMITED EDITION」
の後継機です。
なんでも、非常に限定3段変速モデルが好評だったので定番化したそうです。

3段変速を搭載、本体重量わずか7.8kgですからね。
(通常のRENAULT ULTRA LIGHT7は、7.4kg)
あとこの3段変速仕様のULTRA LIGHT7 TRIPLEは、タイヤ径が通常のULTRA LIGHT7よりも細く設定されていました。
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RENAULT ULTRA LIGHT7 TRIPLE タイヤ:14×1.35(インチ)
(´・ω・`)実は通常のウルトラライト7よりも、タイヤが細く設定されているんですよ。
では、通常のRENAULT ULTRA LIGHT7 のタイヤサイズは↓
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RENAULT ULTRA LIGHT7
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RENAULT ULTRA LIGHT7 タイヤ:14×1.75(インチ)
シングルスピード仕様(変速無し)のULTRA LIGHT7は、タイヤサイズが14×1.75(インチ)。
安定性や路面からの衝撃吸収性を稼いでいる。
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RENAULT ULTRA LIGHT7 TRIPLE 試乗体験インプレ
タイヤサイズが細い分ULTRA LIGHT7 TRIPLEの方がスピードに乗り易いですね。
漕ぎ出しも軽快。
コーナーリングも安定性のあるULTRA LIGHT7よりは、鋭い感覚があります。

ULTRA LIGHT7 TRIPLEは外装3段変速に注目していましたが。タイヤサイズが細くなった事によるスポーツ性が増しましたね。
(かといって、ロード系スピード系ミニベロ程速度が出るわけではない。あくまで街乗り前提のスピード性能と、変速性能を保有しているという事だろう。特にローギアに設定した場合、坂道などに強そうだ)

重量約7.8kg(本体のみ:ペダル、スタンドを除く)は、やはり持ち運ぶ為の軽量性だろう。
また、外装3段変速のおかげで登板性能は間違いなくパワーUPしている。

(´・ω・`) ULTRA LIGHT7 TRIPLEに試乗される場合は、タイヤ径が細くなった事によるスポーツ性を確認して欲しいですね。
実は外装3段変速になった事よりも、タイヤ:14×1.75→タイヤ:14×1.35と細くなった事が生かされている。
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SRAMのトリガーシフトがハンドル右側に付いていた。
変速は「ガチ、ガチ、ガチ」と大味であるが、確実な変速が可能。
(´・ω・`)思ったより、しっかり変速操作が出来るんですね。
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変速操作&タイヤが細くなった事により、スポーティーな走行感。
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高さ調整機能付きのハンドルステム
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ダブルロック付ハンドル折畳レバー
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(´・ω・`)最新のULTRA LIGHT7 TRIPLEモデルということで、ボタン式のセーフティーに更新されていた。
即折り畳み操作にアクセスしやすい。
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Vブレーキなので、制動力は強めに設定してある。
特にウルトラライト7シリーズに関しては、カーボンモデルなどがディスク化していますが。
きちんとしたブレーキ性能は確保してあります。
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チェーンホイル 47T 

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ダブルロック式のフレーム折畳機構
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左折れで収納出来る。

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リアホイル 11-13-15T
3段変速
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変速ケーブルが、シートステー部にインターナルになっていた。
(´・ω・`)14インチホイールなので、リアディレーラーが路面に接近している。
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工具不要でペダルの着脱が可能な、MKS(三ヶ島) などの取り外し式ペダルを後付けされるユーザーも多いとか。
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前後にVブレーキを装備
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街乗りとしての利便性、持ち運びの軽さ、軽いスポーツ性を(本格的ではないが)確保した新型ですね。
通常のULTRA LIGHT7はシングルスピードでしたが、ULTRA LIGHT7 TRIPLEは3段変速ながら細かいギア設定が可能な点もいいですが。
やっぱりタイヤサイズが14×1.35と細くなった点が、意外に大きい。
速度はULTRA LIGHT7よりも、ULTRA LIGHT7 TRIPLEの方が出しやすいですね。
(´・ω・`)コストを上手く抑えつつ、走行性能がパワーUPしている新型でした。
RENAULT(ルノー) ULTRA LIGHT 7 TRIPLE(ウルトラライト7 トリプル AL143) レッド 外装3段変速 超軽量約7.8kg 超小型 14インチ アルミフレーム 折りたたみ自転車 大型クランク採用(チェーンホイル47T/フリーホイル11/13/15T) 3speed アルミリム ステンレススポーク 軽量タイヤ 軽量ハブ 前後Vブレーキシステム採用 鍛造式高さ調節機能付きハンドルステム PAT.P 11286-0299

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2017年11月11日 トラックバック(0) コメント(0)












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